output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

01-13 上達

 何もかも上達したい。ギターとか歌とか絵とか生き方とか。

 

 

 毎日ソロギターを練習しているとだんだんスムーズに弾けるようになってきて楽しい。でも何も見ずに弾けるようになったらもっといいなあ。たとえば歌とか頑張ったらメロディは覚えられるし、キーボードのブラインドタッチは練習したら出来るようになった。そういう感じでタブ譜を見ずに一曲弾けたら楽しそうだなあ。ギターとか楽器ってそれが出来てからが表現の世界になっていくのかもしれない。とりあえず今はタブ譜を追うことと手を合わせる事に必死なので、自然に正しい音が鳴らせてその音をどういうニュアンスで出すかっていうところまで練習したいな。ずっと同じ曲ばかりやって飽きてしまいそうだけど、その先にはすばらしい体験があるに違いない。