output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10-31 クリアー

最近でたサイコブレイクというゲームをやっとくりあした。 なかなか面白かったけどたぶん真のエンディングまではいってないんだろう。でもこれ以上やる元気ないや!ストーリーはアランウェイクのほうがだいぶ面白かった。ゲーム的な要素はサイコブレイクの方…

10-30 必要な時間

やりたいことがいっぱいあって、毎晩不完全燃焼なまま眠りにつく毎日だ。 ここ1年半くらいは暇な状態というものがまったく無い。あれもやりたいしこれもやりたいし、もっともっとギターも歌も何もかも上達したい。もう忙しい。趣味をつねに楽しんで行きたい…

10-29 酒の席

今日は酒に酔っている。 だからどうしたと言われれば、どうという事はないんだけども。 ビールと焼酎と日本酒を少しずつ頂いた。酒が強いわけではない私はこのブログを書くのがせいいっぱいだ。他にいまできる事と言えばお茶をひたすら飲むことしかできない…

10-28

最近は寝る時間がそんなに遅いわけではないのに日々眠たい。 なぜか。まだまだ寝る時間が足りない上に体力が足りない。 なんとかならんもんかね。

10-27

10月というものが嘘だったかのように終わろうとしてる。 自分の人生で2014年の10月はどんな月だったかなんて10年後のぼくは覚えていないだろうから、ここにどんな月だったかを書き留めておこうと思ったんだけど、すでに僕の頭の中の記憶を司る部分…

10-26

やべえよ! なにがやべえってインターネットでお買い物しすぎですよね。特に音楽関係の本!ギターの練習の本とかDTM関係の本とかゲームとか!!この1ヶ月ですごく買いまくっちゃって消費できてないよ!!おっつかないよ!!!どひゃー!!!

10-25

寒くなってきた。 そこそこ寒くなってきた。冬が来る。私は夏と冬のどちらが好きかと問われれば、夏が好きだと答える。だがしかし、冬も好きだ。ついでに春も好きだし秋も好きだ。つまり、生きるのが好きなんだ。

10-24

おいおいおいおいおいおいおい。 10月24日に記事かくの完全に忘れてんじゃん! だーーーーめじゃん!

10-23

新しい曲を覚えたいぜ! どんどん覚えよう!

10-22

今日。ついに。新しいスマホを予約した。 今使ってるやつは2年半も使った。頑張った。 新しい機種かっても今のやつは持ってていいらしいのでなんか出来るかな。

10-21

ほうこうという漢字が変換できないスマホですさけぶみたいな意味の。

10-20

平成26年10月20日。私は確かに変化を感じた。 ここ2週間くらいの間、新しく買った教則DVDの言うとおりにクロマチックスケールを弾くという単純な練習を繰り返していたところ、指の動きがスムーズになっていた。アマゾンで安いエレキギターのセットを…

10-19

今日は本当によく歌った。 ツイキャスもニコニコもやった本当にいっぱいやったし、放送以外でもけっこう歌った。声が枯れかかっているけど、ちょっと枯れるくらいならOKかなって思ってる。 すごく楽しかった。

10-18

土曜日である。 早く寝なければ今週の私の電池はもう切れかかっている。 早く寝よう。

10-17

今日は日焼けをした。 日焼けをした日って基本的に疲れるよね。 早く寝なければまた明日が来るぞ。

10-16

とあるサイトで紹介されていた面白いサイトがある。 市町村変遷パラパラ地図 自分の土地の変遷が見られて非常に面白いよね。

10-15

このブログに新しいタグっていうかカテゴリー作ろうかなと思う。 今のところは「雑記」「ギターリペア」「オリジナル曲」という感じ。もう1つの「弾き語り」は今作ってるレパートリーへのURLが張ってあるだけのやつ。 「動画紹介」とか「音楽学習」みたいな…

10-14

ギターの練習をしている。 本当に基礎的な動きすらDVDの講師の人のように弾けない。なるほどここからやらないとだめなのか。とても簡単な基本的なことなのにまともな音を一定のリズムで出すってこんなに難しい事だったのか。将来は胸を張って高いギターを気…

10-13

台風19号は私の地域にはたいした影響を及ぼさなかった。 前回の18号もたいしたことなかったし、良かった。 ギターの練習をしすぎなのか、はたまた姿勢が悪いからなのか、手首に違和感を感じるようになってきた。「このまま行くと痛くなっちゃうぞー」的なニ…

10-12

ツイキャスのPC配信出来たよ!! なぜだかはわかりませんけど。よかったです!今日はいっぱい放送してました。 非常に楽しかったです。 やっぱり歌を歌う楽しさっていうのは人間の根本的な欲求っていうか、何ていうんだろうか楽しさの衝動見たいな物を万国共…

10-11

最近ツイキャスでPC配信が出来ない。 前と設定は違わないのにも関わらずにだ。なぜなんだ。チャレンジはしてみてるんだけど、どうしても音が入ってない。なぜなんだ。 ツイキャスもそこそこやったりしたい感じなのになー。

10-10

台風がやってくる。 今度の台風は強いらしい。昔は970hPaなんっていったら相当強い台風だったような気がするけど。いまは920hPaとかで日本まで来るようになった。 マジ勘弁な!!!

10-09

ギターの教則DVDを買った。 なんか評判がいいやつだったので楽しみ。基礎からやりたいと思います。

10-08

ブログ書くのを忘れていたゾ!

10-07

10月の7日になった。 今年もあと3ヶ月を切ったなんて信じられるかい? いいや信じないね。2014年になったとか言う話もたぶんでっちあげだ。 僕はまだホントは二十歳代に違いない。 でも次の日曜日が来ることは信じて疑わない僕さ。 信じて疑わない僕な…

10-06

今日は車でいっぱい走った。 めちゃくちゃ危ない追い越しをしてる車があった。 焦ってる人の運転はとてもこわい。

10-05

台風が迫っている。 今来てる18号の後ろには台風19号が来ている。日本の方へ曲がってくるだろう。場合によっては日本列島を満遍なく暴風域にいれてくるかもしれない。 ルンバかおまえ!! ごめんなさい。

10-04

最近背中が重い。 重いと言うか凝っているんだろうと思うけども、微妙な倦怠感が付きまとっていて不快である。たぶん仕事で座っている時間が長いのもあるし、家に帰ったら帰ったで背中を丸めてギターをひたすら弾いていたりするからだろう。体にパッドを張っ…

10-03

ほぼ毎日ギターを弾いている。 1時間~2時間くらい。ただ歌ってたり教本に載ってる例を練習したりしている。大きな進歩はここのところ見当たらないが小さな進歩はしている実感がある。小さな進歩の積み重ねが大きな進歩になるんだろう。そりゃーいきなりは上…

10-02

最近夜に何をやっているかまとめてみる。 ニコニコ生放送を見る ニコニコ生放送もしくはツイキャスをやる ギターの教則本等でギターを練習する 弾き語りレパートリーを増やすべく自分の知っている曲を必死で思い出す ゲームをする ギターを弾きながらテキス…