output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

05-31 クリスタル

オークリスタル!

05-30 引っ込み思案

引込み思案どころか引きこもり事案であるこのブログですが。 グーグルの検索には載らない設定にしています。 なぜそうしているかと言われるとなんとなく引込み思案でいたい感じがあるから。 引込み思案でいたい理由はよくわかりません。 自信が無いからかも…

05-29 ツイート

28日の記事を誰かに見てもらおうと思ってツイートしたわけだけども。 このブログについてる機能のアクセス解析っていうところの数字は増えなかった。 ツイッターのほうの「このツイートのリンクをクリックした数」みたいなやつは、0じゃなかったのに。 あ…

05-28 ひっさびさにプチリペア

ギターリペアっぽいことをそういえば久々にやった。 前にリペアしたギターだが実家で弾く用においてある。弾けるには弾けるがネックのそりがどうしても気になっていたため、楽器店に持っていこうか悩んだがやめた。 自分でやるゾ!! モーリスの「w-20」はト…

05-27 多すぎ

いやーやばいっす、ほんと。 教則本買いすぎっす自分! 消化ぜんぜん出来てないっす! 特にエレキギターのやつが楽しいっす! この間買った「地獄のメカニカルトレーニング 反逆の入隊編」なんか最初の2個のお題でずっと遊んでる(練習してる)まんまで全然…

05-26 ホームページ計画

自分のホームページ作ろうかなとか急に思った。 目的は楽しそうだから!! このブログでさえほぼ認知されていないくせに作るのさ! 完成するかは未定! でも楽しそう!!

05-25 あつい

あついあついよ日差しがあつい ATUI 夏がくるぞ。 くるんだぞ。

05-24 MC的に

いま思いついたけど、この雑記って放送のMC的なニュアンスで書いたらいいのかも。 ところで、MCって何かライブの間に喋るって意味かなーって思っててちゃんとした意味を知らないので「MCとは」でググった。 マスターオブセレモニーの略で「司会」って意味ら…

05-23 実のところ

実のところ、最近土曜日に仕事が休みの事が多い。 改まって告白するような事でもなんでもないけどもね。 朝1枠ツイキャスで歌った後、別の場所で半日ほど歌った。 多人数で歌うのは楽しい。 本を読んでから声枯れがなくなったって言ったけども、さすがに一…

05-22 忘却

うっかりこのブログの更新を忘れることは少なくない。 現にこの記事を書くのは5月25日である。 そしてこんな記事を書くのはもう何回目だろう。 もっと自分の中でこのブログが盛り上がらなければいけないんだろう。 どうしよっか!!

05-21 作曲は楽しい

私のようなど素人でも作曲をやってみると本当に楽しい。 そしてニコニコ動画などに手軽に発表する機会があることが素晴らしい。 アマチュアでも有名なボカロPさんや歌い手さんのような再生数はいくはずも無いけど、それでも聴いてもらえるのは本当に嬉しい。…

05-20 曲を投稿

久々に「雑記」以外の投稿が出来て嬉しい。 本日、ニコニコインディーズに動画を投稿しました。 色々上手くはありませんが、頑張って作ったので聴いてやってください。 使用ソフト DAW:cubase Elements 7 動画:vegas12 edit 絵:CLIP STUDIO edit エンコー…

05-19 そろそろ

やっといま作っている曲が投稿できそうだ。 本当に時間がかかってしまった。 今年はもっとDTMを触る時間を長くして、上達したい。 鍵盤も上達したいなあ。

05-18 ハードル

2013年春以降、楽器を弾いたり歌を歌うのが楽しい。 それまでは自分の中で娯楽といえばゲームしかなかったが、今ではそのゲームすらあんまりやらなくなるほど音楽が楽しい。もっと極めたい。 その頃以来、ギターを練習したり買ったり、放送して歌ったり、作…

05-17 本当にじわじわ

ギターが本当にじわじわ上達している気がする。 ギター教室に通うほどの時間が作れないもんだから、教則本なんかで練習しているけど。 本当にじわじわと上達している気がする。 逆にそうでも思っていないと続かない気もするが、やはり少しでも上達を実感する…

05-16 ウクレレ

ウクレレもいいなって最近思います。 あの手軽さ、音の軽快さ。 持ってあるくには最高の楽器じゃないでしょうか。 ウクレレ弾き語り。 いつかやりたい。

05-15 インスタグラム

最近Instagramというアプリを始めた。 写真を投稿したり、投稿された写真が見られる。 ツイッターの写真版みたいな感じ。 nanaはツイッターの音楽版みたいな感じ。 まずは2人フォローさせてもらった。 イケメンな感じの写真を投稿することにします。 外界 …

05-14 未ダ以テ不治

鼻奥及ビ咽喉、特ニ気管ニ至ル箇所ニテ不具合多。 要静養ノ事。

05-13 おもしろさ

ブログをやる楽しさってなんだろう。 たくさんの人に読んでもらって楽しんでもらうことだろうか。 ならばたくさんの人が興味を持つ内容である必要があるし、中身も面白い必要がある。 たとえばすごく有名な人が他愛のない日常を綴っていてもそれは読みたい人…

05-12 歌う

4日ぶりくらいに放送をした。 やはりまだガラガラ声になったり咳が出たりして、来ていただいた方々にはご心配をお掛けしてしまった上に、いい感じに歌うことが出来なくて申し訳ない気持ちです。 弾き語りやギターの腕前をもっと上げたいと思うが、何をどうし…

05-11 徐々に

鼻の奥の主張が徐々に治まってきている。 病院に行こうか悩んだが、いかずに済みそうだ。 空気清浄器とか布団用掃除機とかそういうものを導入しなければいけないのかもしれない。 黄砂とかPM2.5とかやばいものがガンガン降ってくるこの現代。

05-10 丸い

イルミネーションを見る場所でカメラのフラッシュをバンバンたく輩は極刑に処ス。

05-09 しゅく

なんだか鼻の奥がイガイガするなーなんて思っていたら、あっというまに腫れてしまった。 花粉なのかなんなのか分からないが、鼻の気道が著しく狭い。そして痛い。 健康第一。

05-08 ATUI

夏が順調にこっちに向かってきている。 自分が夏生まれだからか、夏は好きな季節だ。 去年もそんな事を書いた気がするこのブログ。 需要と供給のバランスの崩壊を、ぜひお楽しみください。

05-07 幻影

GWという幻影に苛まれて、今日を生きる。 健康第一。 歌うの楽しい。

05-06 多岐

やってて楽しいことが増えすぎちゃって、どれもが消化不良みたいな感じになってしまいやしないかと最近思っている。 それはもうやりたいことがいっぱいあるし、どれもじっくり腰を据えて、年月をかけて取り組みたいものなんだけれども、それをちょびっとずつ…

05-05 カラオケ

カラオケっていう場所はこの世の中でも相当楽しい場所である。 なんてったって、どんなに大声を出しても誰も咎めないのである。 はしゃぎまくってOKである。 好きです。カラオケ。

05-04 もしかして

もしかして、こんなブログでも画像をつけるとそれっぽくなるんじゃないか? という意見が自分のなかであります。 意味は無いけどね!

05-02 ポケモン

最近↓のゲームをやっている。 昔からトルネコの大冒険や、風来のシレンが大好きだったので安く買って遊んでいる。不思議のダンジョンシリーズは全部やっているわけじゃないけど、かなり難易度もストーリもキッズ向きになっている。しかしまだストーリー中盤…

05-03 日曜日に雨

日曜日に雨というたまの曲があることを思い出した日曜日。 ゴールデンウィークだけど日曜日がちょっと続いた程度の普通の日常。 ありがてえ!!