output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12-31 良く寝た

大晦日。 大晦日っていう感じは簡単なようで、書けないんだろうなあ。 いい一年でした。

12-30 日付がずれてきてるけど良いやっていうスタンス

明日は大晦日である。 来年のいまごろはギターがすっげえ上手くなっている予定である。

12-29 目覚まし

なんだかんだで12月は目覚ましをかけずに寝られる日は少なかった。 正月は思いっきり寝よう。

12-28 よっしゃ

あんなあ。ええか? おっちゃんなあ。ええもん買うたんや。 これやで↓ これなにか知っとる? これなあ。録音できるんやで。 ええんやでこれは。 おっちゃん嬉しいてなあ。録音できるんやで。 あっ、もうこんな時間か。 ほな、またな。お母さんによろしくな。

12-27 カホン

カホン楽しい。 ただとっても基本的なリズムしか出来ないのでまだまだである。もっと感覚的にキメとかアクセントが入れられるようになるための練習をしたい。

12-26 写真

ブログの記事に写真を添付すると良い感じになる。 なぜか豪華な感じになって、ブログの見出しにも使われるようになる。すばらしい魔法のような存在だ。最近は絵心教室もやって自分の中の絵心も良い感じの流れで覚醒してきたので絵でも今度のせてみよう。今日…

12-25 鳥が好き

今日は昨日の記事で色々やりたいと言いました。 そして時間が足りないとも言いました。でも言ってるだけじゃあれなんで、今日はやりたいことなるべく色々やってみた。ツイキャス放送から始まってギターのアドリブの基本みたいなのやって、アコギのソロギター…

12-24 ノリノリ

やりたいことが多い。すごく多い。 曲を作ったり。絵を描いたり。動画製作もやってみたいし。 あと↓を買ったのでもうノリノリである。 「マイネルミニカホン」 こいつがもう可愛くて仕方が無い今日この頃である。もう叩かないでずっとスリスリなでていたい。…

12-23 あかーん

今日はnanaで録音した。 赤鼻のトナカイ / Unknown nana - 赤鼻のトナカイ / Unknown 歌がひどいけども楽しかったです!!!!!! たぶんノーズフルートがあるから歌えないんだと思うけど、これはこれでいいじゃない!!!!

12-22 練習

ギターが上手くなりたくて練習している。 ギターを弾いていて何が楽しいって、ちょっと上手くなったかな!?っていう瞬間がいきなり訪れるのが楽しい。気持ちよく弾けたときの嬉しさ、楽しさが大きい。2年くらい前は遊びといったらゲーム以外のことをほぼや…

12-21 さらに

さらにノーズフルートが上達した気がする。 というかコツがだんだん分かってきた。 ニコ生のメイン楽器が変わる可能性が出てきた。

12-20 4K

そういえば新しく買ったスマホが綺麗な画質で動画とか撮影できるらしい。 ディスプレイの解像度もすっげーやつらしい。あとyoutubeも高画質の動画にも対応しているとかなんとかなので、今度高画質の動画とったらUPしてみようと思う。だけどパソコンのモニタ…

12-19 ハナのしらべ

今日、ニコニコで放送をしているとノーズフルートが急に美味くなった。 ノーズフルートはとてもとても楽しい楽器である。曲の音階とか覚えなくても感覚でメロディーを奏でられるのでとても素晴らしい。 今日の成果を動画にしました。 今回の動画は新しいスマ…

12-18 昨日のアイツ

昨日あげた写真の黄色いアイツは「カシローラ」というやばいシロモノらしい。 なんと前回のワールドカップの正式応援グッズだったらしいんだけども、ファンがグラウンドに投げまくるもんで禁止なっちゃったりいわくつきの楽器らしい。島村楽器でとても安かっ…

12-17 帰宅

シュッチョーから帰宅した私です。 昨日と今日でなかなかの数の楽器屋さんに行ったので、色々なものを買った。 それはもう色々である。 jamesのギターを使っているのでjamesの弦を付けてみた。あまりストロークはしないので、今回はエクストラライトにしてみ…

12-16 都市

今日は祭かな?っていうくらい都市

12-15 解約

今日という僕の人生のハイライトは何だろう。 お試しで契約していたドコモのDマガジンを解約した瞬間だろうか。 良いサービスだったけど、不要と判断した。 僕に必要なものはもっとおかしなものだと思う。

12-14 ノーズフルート面白い

今日は朝から仕事行ったり選挙いったり放送したりした。 あとノーズフルートをすごく練習した。 ↓一日の成果

12-13 年末行事

忘れていたね!書くの! 年末行事に行ってきました。思ったより早く帰れたのでもうOKでした!

12-12 届いた!

モニターヘッドホンとノーズフルートが届いた!! デジタルとアナログの融合!! 買ったのはこれ↓ audio-technica プロフェッショナルモニターヘッドホン ATH-M50x 出版社/メーカー: オーディオテクニカ 発売日: 2014/02/14 メディア: エレクトロニクス この…

12-11 散財☆バンザイ

色々買い物をしまくっている。購入したモノを消化しきれずにいる。 今日はモニターヘッドホンを買った。明日届くらしい!!嬉しい!!DTMする! ソニーのCD900STを買おうかと思ったけど、色々調べた結果、オーディオテクニカのやつにした。「モニターヘッド…

12-10 たまご

たまご型のシェイカーを買った。 安いものだが、やはりシェイカーはこういう形が理にかなっている気がする。中に入っているつぶがまとまって動きやすいので音にメリハリが出来やすい。最初に買ったカエルくんシェイカーは相当お気に入りだけども、構造的につ…

12-09 録音

今日は放送したあと、録音をした。 ゆっくりとしたテンポの曲なんだけども、クリック音に合わせてギターを演奏するというのがとんでもなく難しい。こういうのをあっさり出来ないとやっぱりバンドとか出来ないんだろうなーって思った。バンドやる話なんてない…

12-08 あれっ

なんか一日記事抜けてるけど、まあいいや。 ノーズフルート買ったのは12月8日。 僕の人生がちょっとだけハナやかになる日である。

12-07 ノーズ

今日はなんかいっぱい放送した勢いで買い物をした。 ノーズフルートである。 ノーズフルート(鼻笛) 出版社/メーカー: 民族楽器コイズミ メディア: この商品を含むブログを見る 1000円!! 作曲に使うとかではなくて、ただ単に面白楽器をぴろぴろ鳴らすの…

12-06 日曜日

今日は日曜日なので、日曜日っていう歌を作ろうかなと思いました

12-05 カホン

マイネルミニカホンが欲しい! 欲しい欲しい欲しい~!!!あの小ささがいい!でもミニジャンベとも迷う!!どっちも欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい~~~!!!お金ならあります。

12-04 いっけね!

まーた忘れるとこだったよ! ペロッ! 歌作りたい

12-03 寝ちゃった

あららら、お酒飲んでねちゃったよ!

12-02 ギターリペア入門その5

久々にギターリペアの記事を書こう。 今回はナットのとりつけである。 とりはずしたナット。 あたらしいナットと比較。こっちはサイズOK。みぞがまだ浅い。 新しいナットは底の部分が斜めになっていて、今回のアコギに会わなかったので、 紙やすりで削って…