output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

09-30

今日は早く寝たほうがいい気がする。 この前テレビでやってたけど、年齢ごとに最適な睡眠時間っていうのがあって、年齢が上がるごとに必要な睡眠時間は減っていくらしい。もう細かい内訳は忘れたけどとりあえず6時間半から7時間くらいで良いらしい。あと昔…

09-29

9月が終わろうとしている。 この前まで8月だったのにもう9月終わりってえらいこっちゃがな! 久々に早い時間に記事を書いている。眠るまでのこの時間、なにをして過ごそうか。毎日この時間帯に得られる自由な時間。ほぼ毎日やってくるんだけど、実はとてつも…

09-28

今日はそうだ日曜日だった。 そうだ日曜日を精一杯グータラ過ごすために生きているぞ。

09-27

DTMを頑張りたいっと思ってMIXの教本を買ってみた。 ほうほうなるほど、付属のCDの音源をMIXをして、お手本のMIX後の音源を聞き比べたり出来るらしい。 こりゃいいや。今まで完全にいい加減だったMIXに道筋を付けてくれた感じがした 次に作…

09-26

寝ます!

09-25

今日初めてオークションで買い物をした。 即決の安いギター譜をかったのでまだ値段の吊り上げ合戦みたいなことはしてないし、今は最大入札額を設定する自動の奴があるらしいのでもう昔のオークションとは違うんだろうな。届くのが楽しみ。

09-24

自然が好き。

09-23

ツイッターのプロフィールの欄にこのブログのURLを載せている。 なぜ載せているかというとそこ以外にここへのリンクがほぼ無いため、必死に記事を書いても誰一人として見ることが出来ないからである。でもそこまで必死に書いているわけでな無いのがちょっ…

09-22

ギターがもっと上手になりたい。 と思っていて、ギターの教則本とか買ったり読んだり閉じたりしているけども、エレキとアコギの両方を練習するもんだからなんだかふらついている気がしてならない。エレキならエレキだけ練習したほうがいい気がするけど、どっ…

09-21

最近なかなか太っている。 痩せないと健康に悪いそうなので痩せようと思っているけど、ビールは飲みたくなるしお腹はすいてくるしでなかなか痩せられない。でも朝買ってるコーヒーをカフェオレみたいな甘いやつからブラックコーヒーを飲むようにしたら結構定…

09-20

お酒に酔うのは楽しい。 今日はアサヒのオレンジ入り黒ビールとさらりとした梅酒を飲んだ跡にアサヒスーパードライを飲んだ。ぜんぜん酒は強くないので頭が痛くなったり、心臓が早くなったり、体の表面がまだらに赤くなったりする。 けど楽しい。

09-19

新発売のスマホを買いに行って、店員さんと「イエー!」ってハイタッチするのはどんな気持ちなのか。 実際そこまでテンション上がってないだろうに…

09-18

僕は確実に衰えている。老化している。 30歳を過ぎてから寝不足が堪えるし。そこら辺に居るおっさんがやたら「カーッ!!ペッ!!」ってやっていた事も今となっては分かって来た。腹は出ているし健康診断では中性脂肪とかいう美味しそうなものが高いだとか…

09-17

何を書こうか。 それじゃあ「僕もさすがにちょっとイラッと来るシリーズ」いきまーす! 「トイレットペーパー使いきって補充せずに出てくるやつ。(すぐ横にあるのに)」 お前ちょうど使い切ったのかよほんとに。妥協しただろ絶対。って思いますよね。

09-16

ニコニコで放送する前はゲーム以外にやることが無かった僕です。 歌うことはとても好きだったけども、せいぜいカラオケで歌うのが出来ることだったので。歌ってみた放送なんてものがあるのを知って聴いていくうちにやってみたくなって初めてみた。去年の4月…

09-15

敬老の日である。 老人を敬い、長寿を祝う。 いつもありがとう。

09-14

あっという間に秋になってしまった。 「今年は夏らしいことをしたい。」なんて言っていたのはほんの一月前くらいなのに、もう完全に季節は変わってしまった。今年の夏の印象は天気が悪かった。全国的にもそうだし自分のところも梅雨のような毎日だった。とう…

09-13

昨日に続いて今日も外食でございました。 太る!!!!!!!!!!

09-12

今日は居酒屋とカラオケにいくという飲み会の王道的な感じの遊びをしてきました。楽しかったです。

最初のオリジナル曲

去年の夏に初めてまともに作った曲を紹介します。 曲名 : 温度 【オリジナル】 温度 これはTMBOXという音楽投稿サイトにUPしたものですが、投稿日は去年の11月ですね。DTM自体も初めてやったものなので音の数とか少ないし、音量のバランスもなんかしっくり…

09-10

なんとなく新しいマイクが欲しい。 別に今使っているBEHRINGER/XM8500には何の不満はないけども、「ちょっと高いマイクってどんな音がするんだろう?」という興味で私の心は少年のようにときめいている。XM8500は価格も安かったし、カラオケ以外で初めて使っ…

09-09

曲を作るのは楽しい。 もっと早くギターを本気でやったり作曲したらよかったと心底思う。ただ楽器とか作曲を趣味とするとして、何歳からはじめても遅いことは無いだろう。だって趣味だから楽しめばいいだけなんだし。もっともっとガンガン作ってお気に入りの…

09-08

ほとんどアクセスの無いブログを更新している。 それはそれでおもしろいよね。いきなり誰かがアクセスして一気に読んでくれて、「ふーん」で終わったとしてもそれはそれで面白いと思う。なにより自分で読み返したりなんかしたらやっぱり楽しいだろうなー。 …

09-07

すごくゆっくりした日曜日になった。 昼寝をけっこう長くしてしまったので、今夜はすぐに眠れるだろうか。明日からまた平日が始まる。いつも通りのあっと言う間の1週間だろう。とにかく健康に生きて老後の生活を思いっきり楽しみたい。というのも最近色々体…

09-06

くびいたいっすわ! ほんとに痛いっすわ!!

09-05

この時間に帰るシュッチョーはしんどいなあ!

09-04

そういえばもう9月になっているんだね。早いね! 今日は車で往復300キロ以上走行した。眠たくならない限り音楽を聴いているのでほぼ苦痛ではない。あと車の中はカラオケ以外で大声が出せる唯一の場所である。うろ覚えの曲でも大声で歌うと気持ちが良い。…

09-03

明日は車でシュッチョーである。 都会に行くから帰りにいらなくなった様々な物を売ってこよう。 欲しくてしょうがなかったアイツももうホコリをかぶっていた。 売値なんていくらでもいいんだ。 捨てなかったっていう事が大事なんだ。 誰かの手に渡って活躍し…

09-02

みんなやべえぞ!!Youtubeの早送り視聴すげえぞ!!!! まぁじすげぇんだって!! 1.5倍速とかで見れるから!! 死ぬまでにどんだけ見れるんだよって話だよ!!

09-01

昨日の記事が思いのほかアクセスされているようでびびる。 たぶんキュベ/ースの名前を出したからリンクで飛んでくれたのかもしれない。なんの参考にもならない記事で申し訳なく思う9月1日。 いま作っている曲の感じがかなり頭の中で仕上がって来た。キュベー…