output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人参が必要です 03-30

今の時点で、次の春を待っている。 今の時点で、次の春を待っている。 手にしたものは無くなったのと同じ。 誰かこの目の前に人参をぶらさげてくれないか。 取れそうで取れない距離に、人参が必要です。

ころさん 03-30

今日はころさんさんれー。 一日は短い。 つまり人生は短い。 夜は長い。 考える時間があるってことじゃないか。

やあやあ 03-29

やあやあ、みなさんお元気ですか。 僕はだんだん普通な感じになってきました。 なんだかパッとしないような2週間を過ごしたんですけど、 なんだったんだろうねほんと。 もう記事もポエムになっちゃってるじゃん。 なんだったんだろうねほんと。 まあそうい…

チャンス 03-28

闇の中に潜伏する僕は考えている。 チャンスのその時をじっと耐えて待つのだと。 懐に携える武器は原始的なもので十分だ。 チャンスはつかむためにやってくる。 この上ないタイミングで完璧な一突きを繰り出す様を、 何百回、何千回と思い描く。 その時は必…

己 03-27

己の精神と肉体のコントロールの難しさについて考えてみるが、書けることがない。 難しいね。

なのに 03-26

なのに僕は3月の記事を書いている。 なのに僕は春を待っている。 無責任に春を待っている。

ハード 03-25

もっとハードに何かを追い求めたいが、なぜだろう。 体力も気力も最低限しか備わっていない。 春だからだろうか。

たぶん明らか 03-24

たぶんだけど明らかにこの半年前くらいからお髭が濃くなっている気がする。 毎日すっきり剃ってはいるが、やはり伸びるのが早い。 いっそ亀仙人クラスに伸ばそうかとも思うけど、日本社会で働くにはその髭は許されない。 自由に生きるためには、別の自由をあ…

ウイスキー 03-23

ウイスキーがやっぱりすっきり飲めて美味しい。 ロックでちびちびいくも良し、水割りですーーっと飲むもよし。 ただ気持ちよくなってうっかり飲みすぎると、アルコール度数が高いので眠りが浅くなる。 けっか寝不足。 寝不足はいけない。 寝不足はいけない。…

じっと 03-22

じっと現状を耐え忍ぶ。 特に困難に遭遇しているわけではない。 ただ平凡とは言えない微妙なコンディション。 寝不足はいけない。 寝不足はいけない。

だめだ 03-21

だぁーめだぁー 記事を毎日書く事にすっかり限界を感じている。 これを乗り越えた先に何が待っているのか。 まったく光は見えない。 始めた頃の決心と、今の苦悩の葛藤をここに記す。

日曜日の過ごし方 03-20

週休1日の生活を送っていると、朝から好きな事が出来る日曜日の重要性は必然と高くなる。 平日には出来ない事が出来るチャンスの日だ。 昼食を外食にしてみたり、遠出して良い景色を見に行ったり。 ただそれも元気があるから出来るのだと最近切に感じる。 2…

人種 03-19

人はそれぞれ驚くほど違う考え方を持って生きている。 意見というのはそれぞれに正解であるため、相容れない部分も出てくるだろう。 そこで大切なのは「和をもって尊しとなす」という先人の教えではないだろうか。 「自分の意見は正しい」と思うのは勝手だが…

体調 03-18

体調がすぐれない。 これといった原因はないだけに、気分もすぐれない。 なぜかずっと眠い。 仕事も勉強も遊びもシャキッとしない。 自分には鬱の傾向は無いと思っているけど。 もっと早く寝ないとだめだなーやっぱり。

新しい事 03-17

新しい事を覚える刺激ってのはすごい。 特に身に着けようとか記憶しようとすると必要なエネルギーは大きくなる。 それをやめてしまうとただでさえ平凡な自分の毎日がいよいよ無色透明になっていくのではないか。 老後までに何か身につけたい。 いまはギター…

ブルース 03-16

ブルースの響きは良いものだ。 ADAA DDAA EDAA というブルースの流れをもっと体に染み込ませたい。 自分の作曲に生かせるまでは相当かかりそう。

いきなり 03-15

いきなり思いついたネタをツイートするのは楽しい。 国破れてサンバあり!!ピィーーー!!ピーピーピピッピピーピーピーーー!!— やみ (@yami_sing) 2016年3月15日 昨日はこれ。 かなり気に入っている。 リツイートやお気に入りも貰えてゴキゲンである。 最後に「オーレ!…

結局 03-14

結局おいつけない。 記事をさぼっては中身の無い記事を一気に書く。 ただそれを読み返すのはとても楽しい。 だから続けている。 10年くらい続けたらどうなるかな。

にっちょーび 03-13

雨の日曜日 雨を題材にした歌は何となく好きだ。 明るい歌は少ないかな。 やっぱりマイナスなイメージがあるけど、それを感情に重ねる感じ。

寝不足 03-12

なんか毎日な寝不足な気がする。 寝不足な日々は楽しいことも楽しめないしいい事ないよな。 早く睡眠を短縮できる未来の道具作ってくれないかなー。

5年 03-11

東日本大震災から5年が経った。 黙祷。

太もも 03-10

寒い日にはついつい貧乏ゆすりをしてしまう。 やりすぎるのかなんなのか、足の筋肉が鈍痛に見舞われることしばしば。 車の運転も長い時間やっていると太ももの真ん中の方の筋肉が疲れる。 体の衰え!MAX!!

さまざま 03-09

色々書こうと思った事を思いついたりするけども、いざ記事を書く画面を出すと出てこない。 あっ、そうだ3月9日といえばレミオロメンの名曲の名前にもなってる日じゃないですか。 藤巻さんが友達の結婚式に書き下ろした曲だとかなんとか聞いたことある。真…

キング 03-08

ブルースとかジャズというジャンルが体にあうらしい。 最近はBBキングを良く聴いている。 アマゾンプライムならアルバムのいくつかが聴き放題なので嬉しい。 情熱的な歌声とギターが良い。 音楽のルーツはブルースにあり!という事らしいのでもっとその魂を…

油断したら 03-07

油断したら本当にあっというまに1週間は過ぎて行ってしまう。 最近は夜の自由な時間を勉強に使ってしまい、DTMもとまってしまっている。 体力と気力がじわじわと、1日ごとに減っているのではないか。 打開したい。

放送 03-06

今日は朝からいっぱい放送をした。 ニコ生をやらなくなってしばらく経つが、ツイキャスはやはり人が多い。 手軽さがやはり強い。 見ている人もやっている人も多い。 ニコ生はほぼ見なくなってしまった。 思い出の存在になってしまった。

何を 03-05

3月5日の私が何をしていたのか。 この世には知っている人は一人も居ない。 私も知らない。 そんな一日をありがとう。 ありがとうございます。

突然 03-04

突然に仕事が忙しくなる事案発生。 一年くらい仕事があまり忙しくなかったが、忙しくなりそうだ。 いいことだね!!

ひなまつり 03-03

あらやだ。 3月3日の記事書いてなかった。 でも書くことないや。 やっぱりこまめな更新が大事。 継続は力なり。

寒い 03-02

何やら寒波が戻ってきたとかで寒い。 やはり冬は電気料金が高くつく。 ファンヒーターってやっぱ電気代高いのかな。 エアコンの省エネモードの方が安いかな。 もう囲炉裏とか部屋に欲しい。