output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

布団やら 10-31

寒さが本格化しつつあるので布団やら衣服を徐々に変えている。 ついさっきまで夏だったのにもう冬じゃないですかー! 寝る時間が増えそうだ。

晩秋 10-30

もう10月も終わるのかと思うと、今年一年の短さに驚く。 ギターや歌は少しでも上達しただろうか。 基本的な訓練ばかりやっていたからちょっとは上達したと思う。 まだまだ伸びしろだらけだから、今後が楽しみだ。 60歳くらいにはすっげえギター弾きになり…

注文 10-29

スプラトゥーンを注文した。 久々にやるゲームをやるので楽しみだ。

イカ 10-28

WiiUのスプラトゥーンが楽しそうなので買うことにした。 久々にがっつりFPSやろうかなあ。 ゲームからすごく遠ざかっていたので、じっくりやってみたい。 発売からかなり出遅れているけど、CODなどで鍛えたAIM力はまだ落ちていまい。 待っていなさいイカさん…

朝 10-27

会社が家から近いせいか朝起きるのが遅い。 顔洗って着替えてパン食べて出社。 あさごぱん

GET's曜日 10-26

仕事には交渉がつきものである。 得をするのは相手か自分か。 言葉一つで状況は変わってくる。 損得や効率が何より優先されるのが社会である。 世の中冷たいもんだなあ。 だから放送とかインターネットでの趣味の繋がりは癒しだ。 年齢とか立場を関係なしに…

ぶんぶん 10-25

すっかり私もグーグルマップで「カフェ」とか検索して休みのたびにお出かけするオシャレ人間になってしまった。 憂いているわけではない。 人というのは時間とともに興味が変わり、行動が変わるものである。 人付き合いもそうだろう。 昔仲良くしていた友達…

JAZZ 10-24

JAZZのCDを借りてきて聴いている。 ジャズはまったく知っている人が居ないので、オムニバスみたいなやつを借りてきたら、なんと曲の途中までしか入っていなかった。 うーん、たくさん入ってるけど1分ちょっとしかその曲は聴けない。 別の借りてこようっと。 …

ポロリン 10-23

ピアノの練習が滞っている。 なぜならギターの練習をしているからだ。 その時の気分でやりたい方をやる。 それが楽しいんだからいいんだけど、もっと苦労した先にある楽しさを手に入れたい。 両方それなりに弾けるようになりたい。

肉体 10-22

私の体は所々変なところがある。 骨格であったり左利きであったり。 あと体力が無い。 元気ハツラツで活発にあっちこっち行ったり、一日買い物を楽しんでいる人を見るとその体力の多さにびっくりする。 元気な人のHPが350だとしたら、私は80くらいだ…

姿勢 10-21

私は姿勢が悪い。 猫背である。 骨格の問題が原因だろうが、自分で気を付けて治せるのなら治したい。 猫背を治すと、色んなことがうまく行きそうな気がするんだ。 ごろにゃーご。

兆し 10-20

仕事が忙しくなりそうな兆しが見えてきた。 土曜の休みもすぐに無くなるだろう。 来年の春まで、てんやわんやしないといけないな。

ビートルズ 10-19

ビートルズのCDを今度借りようと思う。 昔好きでよく聴いていたけど、もう一回聴きたくなった。 弾き語りもできたらいいなあ。

自宅待機 10-18

自宅にて放送したり寝たり放送したり。 日がな一日気の赴くままに過ごした。 平凡で貴重な一日。

休み 10-17

土曜日の休みが増えてきた。 嬉しいことである。 子供の頃は週休2日がはじまるぞーってところだった。 実際のところ、日本社会は2日休むことによって生産性を落としたのか上げたのか。 ただ好きに歌を歌って死んでいく僕には分からない事だ。

本心  10-16

個人ブログの面白さというのは、どこまで自分をさらけ出せるかだと思っている。 しかし、このブログはどうか。 本心を綴ることがいつまでも出来ないでいる。 そういうとすごく誤解を生みそうだけども、ここに嘘を書いているわけではない。 本心とは自分の感…

とにかく 10-15

とにかくギターの練習は続けている。 頑張って続けている。 次のステップアップをするまで、じっと練習している。 いつか来る、次の階段を上がる瞬間。 その日は、いつか来る。

すごく前 10-14

えらいこっちゃ。 更新忘れすぎたで。 どえらい前ですやん10月14日。 そんな過去のことはこれっぽっちも覚えてないよ。 その日に食べたものが何か覚えてないけど、僕の体の中のどっかの骨になっているよ。 元気に生きたんだろうね。

リズム 10-13

リズム天国というゲームをやっている。 「普段メトロノームをバリバリ使ってギターの練習をしている俺様には造作もないことだろう」と完全に甘く見ていたけどやっぱり難しかった。 ジャストのタイミングでリズムをとることが出来ない。 普通の音楽ではそんな…

400日 10-12

このブログの更新日が400日を超えた。 なんて日だ。 もし1000日を超えた時にはどうなるだろう。 どうもならんか。

ショッピングモール 10-12

先日、大型のショッピングモールに行ってきた。 ああ、都会だ。 ここにあるヴィレッジヴァンガードとかいうお店に初めて行った。 なんじゃ、ここは!(写真なし) 店の名前だけは前から知っていたが、なんかアニメ系ショップかと思っていたけど、どうやら違…

良き日 10-11

インスタグラムの貼り付けが出来ることに気付いた僕は、まずインスタグラムに写真を投稿してから記事を書くことにした。 教会 すばらしい教会でした。

ND 10-10

朝からネットデュエットで某氏と遊んだ。 ピアノとギターとシェイカーと歌。 誰かと音楽をするのは楽しいことだ。 人間の感じる「楽しさ」という概念の原点というか源流っていうか、そういうものを感じる。 もっと色々出来るようになりたいなあ。

秋 10-09

秋の夜長に何をしよう。 ギターの練習 ピアノの練習 作詞作曲 DTM 放送をする 誰かの放送を見る ゲームをする ネットサーフィン テレビを見る 絵を描く 絵を描く練習をする 本を読む 酒を飲む 音楽を聴く 筋トレをする 寝る 自分の場合は外に飲みに行くって…

ピアノ 10-08

ピアノの練習を始めた。 新しい趣味を持つのは楽しい。 新鮮さがいい。 DTMに役立つところまで出来るかは全然自信が無いが、楽しめればそれでいい。 上達するぞ!!

ゆらぎ   10-07

白でも黒でもない、中間の葛藤。 どっちとも言えない中間での葛藤が、人間を深く、味わい深くしていくんだよ。 振り切っちゃうとだめだよ。

13日なのに 10-06

今日は10月13日、なのに10月6日の記事を書く。 1日1記事。 雑記だから、まとめて書くのもありなんだ。 ただ、それなりの頻度で書き留めておかないと、忘れてしまう。 自分の感じたこと、思い、経験、誰かに言いたいこと。 忘れてしまうような些細な…

長袖 10-05

ついに長袖を着る季節になった。 夏大好き君である私が秋という季節を受け入れなければいけない。 哀愁の季節。 この無駄な改行もだんだん幅が広くなる・・・・ そんな季節です。。。。 ホットに行こうぜ!!

テロテロ 10-04

ギターのピッキングの精度をあげる練習をしばらく続けている。 youtubeでギターのためになる動画を上げてくれている方々には本当にお世話になっております。 とりあえず1弦をテロテロ速く鳴らすっていうやつと、1弦2弦を16ビートで4回ずつならすってい…

爆発 10-03

MIDIコントローラーを買った。 今までは小さいやつを持っていたが、音の確認くらいにしか使えていなかった。 ちょっとピアノ演奏という面で勉強してみたい。 ギター自体の上達もまだまだなのに違うものをやり始めるこの無謀さ。 やっちゃいましょう。