output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

02-28 花粉

花粉がすごく飛んでいる。 瞳はそれに反応し、涙を少し分泌する。 人工的なスギの木が、子孫を増やせと飢えている。 山は恐ろしいとこやでっ!!

02-27 はやね早起き

27日は何をしていた? 雨が降っていただろうか。 朝、サンドイッチを食べた。 晩にはきんぴらごぼうをわしわし食べた。 ギターを弾く時間が少ない。

02-26 予定をたてる

予定をきっちり立てるのは大切だ。 ふんわりした予定はあてにならない。 きっちり立てることが肝心だ。 きっちり立ててこそ課題が見えてくるし、問題にも対処できる。 これからはそうするように努めようぞ俺!!!!

02-25 25日の胃

今日は昼食前にすごく胃が不調になった。 腹痛ではなくて、胃痛というのだろうか。胃もたれなのかなんなのか、もうれつな不快感に苛まれた。 今日は久々にニコカラ放送をした。ギターを弾かずに歌に集中できる分、歌っているときの気持ちよさが3割増しくら…

02-24 波形

今日は運転中眠かった。 トンネルの出口が怪物のようにうごめいていたし、なんでもない景色がなにかの生き物のようにみえた。睡眠は大事だね。

02-23 来世

前世とか来世の景色を見てみたいもんだ。

02-22 ブログ

ブログには書く楽しさと読む楽しさがある。 自分としては一番楽しいのは自分の昔の記事を読んでいるときかもしれない。好きな有名人のブログとかも読めば面白いのかもしれないけども、どうもそういう事はしない。逆にネットで知り合った共通の趣味の人のブロ…

02-21 体調

薬を飲まないでいると咳が出る。 ちょうど一年前もこんな感じだったので時期的なものだろうか。 やっかいなやつである。

02-20 ドンスタ

ドントスターブというゲームが面白い。 最近はマルチも出たし、今後まだまだアップデートされていくことだろう。 難易度高めのサバイバルゲーだが、慣れてしまうと同じことの繰り返しになるのでさらに難易度のあがるDLCがあるが、まだそちらには手を出し…

02-19 バイタリティ

一番欲しいものは何か。お金だろうか、時間だろうか。超能力だろうか。 時間かな。

02-19 首

レントゲンで自分の肺の形状や背骨の形を確認した。 やはり咳がしばらく止まらないので病院に行くとレントゲンを撮ることになった。放射線が人間の肺をフィルムに焼き付けるという素晴らしい技術を体感し、ただ関心した。自分の骨や肺の形を見て「ふむふむ、…

02-17 ソロギター

ソロギターのしらべという本を手に取り、ひたすらソロギターの練習にいそしんでいる私である。 自分のギターは高級なものではないが、やはりアコースティックギターの音色というのは好きだ。特に弦を変えてから音色が復活したので、弾いていてとても気持ちが…

02-16 おおそうですか

今19日なんですけど、16日の記事を書こうと思うけど、たった3日前の自分が何を感じ、何を食べ、何に喜び、何に悲しんだのか、すべて思い出せませんのでこういう記事になるわけです。グッバイ過去の自分。

02-15 歌うに限る

運転を長い時間するときは歌うに限る。 声高らかにね。

02-14 せわしない土曜日

土曜日だというのに色々忙しく、休日の前のゆったり感がまるで無かった。 しかししっかり働いたので良しとしたい。 グラッツェ。

02-13 寒い

寒いので仕事着の中には3枚ほどシャツを着ているし、仕事着の上にもジャンバーを着たりしている。 春が待ち遠しくて、花粉すらばっちこいなメンタリティである。

02-12 仕事に追われる

仕事に追われすぎて、ここに書くことが本当になにもない。 何も無いが故に、書く事すら忘れてしまっている。 自分の何かを記しておける貴重なこの場所を無駄にするまい。

02-11 睡眠時間

本当に睡眠時間は大切だと思ってきた。 なんせ、寝る時間が1時間違うだけですんげえ次の日の体調が違うのなんのって。 老化!!!

02-07 そうえいば

映画とか見たような気がする。 スワットだったかな。 激しかったな。 うん。 いまは2月の11日になっちゃっている。

02-10 働く

2月10日はそこそこ働いた。 いつも働いているけども。 週6日働いて、繁忙期には休み無しで働いていると、 生きるために働くのか、働くために生きているのか分からなくなる。 どっちもどっちかもしれない。

02-09 胃

昼前から胃の調子が人生最大に悪くなった。 痛いんじゃないけど、とんでもなくもたれている。 もうやばかったので胃薬飲んでしばらく寝たら治った。 すごかった。

02-08 肉

焼肉を食べに行った。 とても美味しかったが、その後胃がなんとなくもたれた感じになった。 まだ風邪の影響が胃の方面に残っているのか。 とにかくパワーを付けた。

02-06 ちょいちょい

あーららららら。 2月6日のことなんて覚えてやしないよ。 私にとって2月6日どういう一日だったんだろう。 何かを得た日なのか。失ったのか。 それすらも分からないという事に恐怖すら覚える。 それと同時に日記っていいものだなって思った。

02-05 やっべ

書いてなかったわ! なんか咳だけ残ってる感じなので医者で薬をもらう。

02-04 体調

体調管理って大切。 ここ2日くらい夜の12時頃には就寝するようにしているためか、仕事中の体力がいい感じに保たれている。でも夜のもうそろそろ寝なければいけない感じの時間帯の1時間~2時間をだらだら過ごすのは、どうにも楽しい。そこを我慢してこその…

02-03 節分

豆もまいていないし。太巻きも食べなかった。 っていう節分。

02-02 Dビデオ

ドコモのサービスDビデオをとにかく活用している。 映画をたーっくさん見ている。楽しい。

01-31 かなりよくなった

いま思えば風邪をひいたのはちょうど一年ぶりくらいだ。 去年は、体を冷やさないということを徹底してやっていたためか、風邪とは無縁の1年を過ごすことが出来た。今回なぜ風邪を引いてしまったのかを考えてみると、やはり寝不足のところに菌を貰ってしまい…

01-30 とてもめずらしく

本当にめずらしく食欲が無い。 胃が常にグニグニ動いている感じがする。

01-29 現状維持

とにかく眠ることによって現状維持だ。 風邪との闘い。