output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07-31 もってるギターについて

ギターの修理、いわゆるギターリペアをやってみたくなったのでやります。「ギターリペア」っていうカテゴリで書いて行きます。 いま持っているギターはこちら↓ 『Morris w-20』アコギ 父親が祖父に買ってもらったという往年のエントリーモデル。1970年代の…

07-30

インターネットにある興味のある情報って無数にあって見きれない。 音楽とかゲームが好きな分野だけど、その情報を追いかけるだけで一日終わってしまいそうだ。日本語で読めるページだけでもとんでもない量が公開されていってるのに、英語も読める人だったら…

07-29

ギターとの出会い。 あんまり覚えてないけど、確か高校1年生ぐらいの頃、父親が家にあったギターを弾いていたのを見て「自分も弾きたい!」と思ったのが始まりだと思う。コードの押さえ方を教えてもらってひたすら練習した。それまでは全然音楽に興味がなか…

07-28

何かを生みだすのは楽しい。 「創作」について、今の思いをとりとめもなく書いてみたくなった。絵でも詩でも曲でもなんでもオリジナルを作り出すのは楽しい。作る過程が楽しいだけなら一人で誰にも見せずに作ってればいいんだと思うけど、やっぱり誰かに見て…

07-27

ニコニコとか見てると女性の皆さんはセーラームーンが好きな人が多い。それは男性がガンダムを好きなように高い熱量を帯びていて素晴らしいと思う。自分がこれまで何に熱狂してきたかを振り返ってみると・・・意外と出てこない。中学生の頃はバイオハザード…

07-26

キャンプの思ひ出 たぶん小学校低学年の頃、家族でキャンプに行った時の事。ほとんど断片的にしか覚えてないけど、外にキャンプ用の机をだしてご飯を食べていた。楽しく食事している最中、蚊取り線香を素足で踏ん付けてしまった事をふと思い出した。川の近く…

07-25

雑記です。何書こうかな。 今日仕事から帰って、布団になんとなく寝転がってスマホをいじったりしてたら寝てしまったが、起きてからなんか熱中症みたいな感じになった。今日はなんにもしんどい事してないのにどういうこっちゃがな。頭がじんわり痛い。寝首を…

07-24

とても暑い日々が始まりました。 こうなると僕の周りにお住まいの皆さんが窓を開け放っているため、僕は窓を閉めてカーテンを閉めて背中を丸めて小さい声で高らかに歌っております。

07-23

梅雨が明けた。気温がぐっと上がって暑い。いよいよ夏です。 小さい頃から夏になると泳ぎに行くのがとても好きだった。自分の住んでいる所は田舎なので自然が多く、海にも川にも泳ぎに行くことができる。海と川のどちらで泳ぐのが好きかといえば断然川だ。深…

07-22

自分のみた夢の話をするのが好きなようだ。他の人には興味がないかもしれないけど、夢を思い出して話すって楽しい。夢には自分の中の隠されたキーワードとか登場人物とか何かの象徴とかがたくさん詰まっていて面白いし、自動ストーリー製造機みたいな感じで…

07-21

ほんとここ最近。とてつもなく東京に住みたい。東京がだめなら大阪か名古屋に住みたい。それはなぜか、ライブとかコンサートとか個展と かイベントとか今住んでいるところでは無さすぎるから。ごくごくたまにあるけど猛烈に少ないから。あと今住んでいるとこ…

07-20

ブログを始めてみました。 色々思ったことを書き連ねていくZONEにして行きたい。 SAMURIDEというエナジードリンクが妙な味がして好きだが、売れてないのかほとんどもう出回ってない。 ちょうどいいところで改行したほうが良いのかどうなのかまだ判断できない…