output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11-30 最近の寝不足気味の原因

最近ちょっと眠りが浅い、なぜかと言うと首を寝違えているからだ。 明け方、首が痛いのでうっすらと目が覚める。 でもどうすることも出来ずにまた眠る。 朝には目の下にくまができる。 クマー。

11-29 月末

俺は背中の重さに耐えながら、今日もギターを弾いていた。 サンボマスターのCDが届いた喜びを、全身であらわしていた。 表現していた。 そして何このポエム。

11-28 ドゥーイット

そうさ俺はドゥーイット やるといったらやるんだぜ でもやらないときもあるんだぜ 意外と柔軟なんだぜ そうさ俺はドゥーイット ドゥーイット ドゥーイット ドゥーイット・・・

11-27 なんとかなる

楽しいことを追求して行きたい。 その時によって楽しいことが変わってしまうのだけど、ギターは長く続けて行きたい。音感を鍛えて耳コピしたりアドリブしたりギターの楽しさを堪能したい。あと作曲ももっとしたい。すっげえいい曲作って誰かに感激してもらい…

11-26 ああ、nana・・・

nana楽しい。 今日も録音した↓ http://hibari.nana-music.com/wp/00355362/ そしてnanaの中で始めてフォローがもらえた!!

11-25 買い物

前からおんなじような事ばーーーーーーっかり書いているけど。 音楽関係の本を買いすぎて消化出来ていない。でも読めば読むほど勉強になるし音楽理論とかギターについての知識がじわじわ深まっていく。でも肝心の演奏技術はあんまり変わらないためジャーーー…

11-24 普通に

普通に24日の記事を書くのを忘れていたよ。 脳の活性化の為に昨日のことを全て思い出してみよう。朝起きてからコンビニにいってボスのシルキーブラックともち入りパイを買った。あと特茶を買ったつもりが普通の伊右衛門のお茶を買ってしまったのをしばらく…

11-23 楽しかった

今日はスマホアプリ「nana」でとにかく遊びまくった一日だった。 とりあえず聴いていただきたいと思います。 hibari.nana-music.com/wp/003487a7/ ぼくらのレットイットビー http://hibari.nana-music.com/wp/00349d4d/ 月のワルツ そうです、このアプリは音…

11-22 考えた事

今日も一日を仕事したり遊んだりして過ごした。その中で色々考え事をしたわけだけども、何かにたいして自分の考えとかコメントとかがあって、「よしブログにでも書くか」とか思ったりしているわけだけども。 夜この時間になるとなーーーんにも覚えてやしない…

11-21 いそがし

もうすぐ妖怪いそがしが僕のところにやってきそうです。 休みってやっぱり必要ですよね。一日の中でも休憩は必要だし。1週間の間にも休みは必要です。世の中は早い。

11-20 すごい

なんかすげえなって思いました。 【ニコニコ動画】3Dゲームでありがちなバグをリアルで再現するとこうなる

11-19 機種変更

2年半くらい使ったスマホから今日発売のやつに機種変更をした。 充電器もFOMAのやつの変換じゃ電圧が少なすぎてダメらしく、同時に購入することになった。今日から色々写真とかとってウェーイってしたいな!

11-18 確実

今年の終から年度末にかけてどう考えても忙しくなりそうだ。 休みがぐぐっと減ってしまいそうだけども、それを糧に変な曲が作れればいいなと思います。 少ないお金で自由に暮らしたいけども、そうもいかない見たいです。

11-17 シャツ

ああ、すごいことに気づいた。 ツイキャスの放送履歴を見ると、私の長袖のシャツのレパートリーがほぼ全て公開されているではないか。オシャレというものにまったく疎いので「どこどこのシャツ」なんてものは一切もっていない。 オシャレか・・・

11-16 放送

放送で歌うのは楽しい。 最近はニコ生もツイキャスもしているがどちらも楽しい。今日はコミュに入ってくれたりサポートしてくれる方がいてとても嬉しかった。体感としてはツイキャスのほうが見ている人が倍くらいは多い気がする。どっちも頑張りたい。歌上手…

11-15 歩いた

今日はよく歩いた。 でも最近体重が落ちなくなってきた。朝のカフェオレからブラックのコーヒーに変えてからはしばらく体重落ちてたけど止まった。ここから下げるにはやはり運動しかないらしい。運動は嫌いではないけども続けようとなると本当に難しい。

11-14 無限に見られる

今日は動画紹介。 これ大好き。無限に見られる。

11-13 GATE

今日はニコ生でアコギの放送をした。 放送の途中で歌おうと前奏を弾いたら、インターフェースのドライバでかけてあるノイズゲート?が働いたのか小さな音が聴こえなくなってしまった箇所があった。いままでゲートが効くことなんてなかったのになぜだろう!?…

11-12 TMBOX

TMBOXって良いな。 とても簡単に投稿できるな。 今日はなんとなく歌ってみたをTMBOXにUPした。 MIXが楽しかった。 【歌ってみた】上弦の月【ワンコーラス】

11-11 今日も背中が重い

今日も背中が重いけど、健康である。 ギターの練習の本とかいくつか読んでいるけども、やっぱりコードの成り立ちとか指板上での音の把握をしっかり覚えないとこれ以上の上達はしなさそうな気がしてきた。あとリズム感も鍛えたい。

11-10 背中が重い

今日は昨日に続いて少しDTMした。 どんどん曲を完成させて行きたい。 あと今日は背中が重い。 早く寝よう。

11-09 深く

11月9日に記事を書くのを忘れていたよっていう記事。 はてなブログは記事の投稿日時を設定できるので、忘れていてもあとから投稿したように出来る。その日記事を書くのを忘れた時は、ちょっとズルして日付を遡って書く。そういうユルさが続ける秘訣かもしれ…

11-08 声

この3日間くらいで歌声の出し方がかなり変わった。 変わったと自分では思っている。どう変わったかここで自分的に整理しておきたいので書く。 声は声帯を振動させて出すものらしいけども、その振動の位置を胸の奥へ深くもっていくことで歌声の音程の上げ下…

11-07  酒

やあみんな!こんにちは! ぼくはいまね!みんなが思っている以上にお酒に酔っているよ!! そこそこみっともない感じだよ!!! じゃあね!!!

11-06 音圧

今日はニコ生で放送してから、DTM関連の本を読んだ。 音圧をあげるためのMIX術みたいなやつで、とても勉強になった。でもまだまだ全然内容を理解出来てないし、本に書いてあるように耳の訓練もなっていない気がする。あとモニターヘッドホンが欲しい。ソニー…

11-05 声の出し方

今日はツイキャスをやった。 来てくださる方がいて本当に嬉しい僕です。頑張っていい感じに歌えるように日々修練したいと思う。 今日は車を運転しながら歌っているとなんとなく新しい声の出し方を見つけたような気がする。普段、家の中で歌うので大きな声を…

11-04 すげえぜ

最近いろんなもの買いすぎてDTMを全然やってなかったんだけども、今日久々に触った。それまではDTM関連の本を読んでいたので、ちょっとその本の内容を踏まえた形でエフェクトを使ってみたらすごく音がスッキリしたし、いい音になったと思う!すごいぜ!偉大…

11-03

夜が本当に寒くなった。 また台風が近づいてくるらしい。 スマホから記事を書くと、長い文章を書くの億劫だ。 今週もいい感じで乗り切れますように。

11-02 ぬくかった

今日はすっきりしない天気だったが、近所の小学校で行事をやっていてすごくうるさかった。校庭に聞こえれば十分なはずの放送が街中に響き渡っている。しかもその声が整ったアナウンスならまだ良いが、しゃがれ声のおっさんの怒号であるのですこぶるうっとお…

11-01

スマブラ3DSを購入した。 色々な人が対戦してくれるということで楽しみである。 もっと練習しないと!!