output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

01-28 ザ・体調不良

節々が痛かったり体が熱くなったり咳が出たり。 ザ・体調不良

01-27 なんか朝から

風邪引いててきついので良く寝たら、夢の中に何回も今大きく取り上げられているニュース事が出てきた。

01-26 少し

寝起きから鼻の奥と口の奥が少し腫れていたなって感じで一日すごしたら風邪ひいた。

01-25 日曜日

今日は日曜日だった。 中華料理を食べた。 ギョーザとか唐揚げを食べたんだけど、日本で一日に消費される鳥とか豚は何匹なんだろうって考えたらなんかそれはあんまり気にしない方がいい世界がちらっと見えた気がして気にするのをやめた。 例えば一日に全国で…

01-24 スマブラ

スマブラ=楽しい

01-23 ヘヘヘイ

最近Dビデオを見ることにはまっている。 月額500円で大量の映画やアニメをいつでも楽しむことができる。DVDのレンタルが1枚100円だとすると5本見るともう黒字じゃないっすか。今日はアニメの鬼太郎を見た。25分くらいのアニメだけどすごく見ごたえ…

01-22 コロイチニーニー

当たりもあれば外れもある。 その中間もある。

01-21 そう

雨の前日。

01-19 ワーク

19日は忙しかった。 これからますます忙しくなるけど体調を崩さないように頑張ろう。今年は風邪をひかないようにしたい。健康第一。

01-20 いよいよ

いよいよ動画を作り始めた。 次に投稿する曲に動画を付けてみたくなったのだけど、はたして上手くいくだろうか。ニコニコインディーズに投稿するつもりだけど、そんなに何時間もかけて色々作ってもせいぜい頑張って100再生とかしか行かないんだろうなあ。…

01-08 ラーメンとうどん

今日気づいたことがある。 私はラーメンを食べるときよりうどんを食べる時のほうがちょっとだけテンションが高いということ。どちらも嬉しい行為には違いないが、うどんのほうが若干嬉しさが勝っている。気がする。

01-17 映画

最近映画を良く見ている。 映画はやっぱり楽しい。楽しくなるように作られている。登場人物、ストーリー、音楽、タイミングがそれぞれ絶妙にマッチしてひとつの映画になる。映画監督ってすごいな。北野さんの映画を続けてたくさん見ている。芸術っていうもの…

01-16 半分

2015年の1月が当たり前のように半分終わった。 そりゃ当たり前か。 早く暖かくなって欲しい。

01-15 SO

アマゾンで買い物をすると送料が無料である。 新しいCDを注文していたが、家に帰ると不在票があって、荷物センターに電話をしたが手に入らなかった。運送業者によってその日の配達の締め切りが早かったり遅かったりする。送料が無料なんだから仕方ないかと…

01-14 なぜだ

なぜか2日も記録を忘れていた。 なぜだろう。今は16日の夜11時半になるところだ。14日の記録を書き忘れたことは15日には思い出して、「ありゃー忘れちゃってんじゃん」って思ったんだけど、15日の記録を忘れていたことは今日はぜんぜん思い出せな…

01-13 上達

何もかも上達したい。ギターとか歌とか絵とか生き方とか。 毎日ソロギターを練習しているとだんだんスムーズに弾けるようになってきて楽しい。でも何も見ずに弾けるようになったらもっといいなあ。たとえば歌とか頑張ったらメロディは覚えられるし、キーボー…

01-12 げん

ギターの弦を交換した。 交換したての弦はギラギラしていて眩しい感じの音色である。もうちょっとまろやかに鳴った音のほうが好みだ。弦が切れるまで変えない人も居るらしいし、自分に合った弦の使い方を見つけるために 今後は弦を色々変えていこう。 ダダリ…

01-11 きけん

夜中にyoutubeを見るのはとても危険だ。 特に音楽関係の動画を見てしまうと何かに取り付かれたように見入ってしまう。すごく良い曲に聴こえてしまうし、自分も何か触発されてしまってテンションがあがりまくる。 そして寝る時間が減る。

01-10 絵を描く

いま投稿しようと思っている曲の絵を描いている。 上手く描けないけど描いている。

01-09 首が不調

本日は首が不調であった。 しかしギターは弾いたし放送はしたし、なんなら絵もちょっと描いた。首の痛い箇所は利き手の側であるにもかかわらずだ。明日がもし休日だったならあと1時間は絵を描いていたに違いない。いや2時間かもしれない。しかしそんな無駄…

01-08 寝る

寝ることは大切。 本当に忙しい時って、無理をするから毎日寝ることが楽しみになってしまう。いまはまだその時期ではないけど、来月くらいからそうなりそうだ。 最近は本当にやりたいことが多くて毎日充実している。というか消化不良なくらいだ。限られた自…

01-07 イラスト

イラストをいい感じで描きたいけど、そんな練習とか始めちゃったらもうやることなすこと練習になっちゃいますよね。でもやりたい。

01-06 スピード

何についても言えるけど、速いことって価値があるなあと思う。 定食屋で品物が来るのが早いとか、仕事が速いとかすごい良いことだ。創作物を作るにも速いと作品の数は年数を追うごとに多くなる。速さに対して丁寧さとかクォリティっていうのも大事だと思うけ…

01-05 仕事

今日は今年に入って初めての仕事をした。 今年も年度末で忙しそうだ。 しかしアフターファイブからのやりたいことが山積みであるので、仕事は頑張って早く終わらせたい。去年も年明けから春まですんごく忙しかったので、すこしは休みがとれたらいいなあ。

01-04 今年は

今年はどんな年にしたいだろうか。 色んな事を習得して上達させたいな。 楽器とか歌とか。 頑張るぞ!!

01-03 あけまして

おめでとうございます

01-02 旅

旅です。都会はすげえなあ。

01-01 2015

2015年になった。 春までは忙しいぞー!