output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

04-30 ピアノ

実はピアノも弾けるようになりたいって思っている。 幸い家にはキーボードがあるので練習は出来る。 「おとなのためのピアノ入門」見たいなのも買ってある。 あとはやるだけだ。 まだやってない。

04-29 グルーヴ

↓の本を読んでギターを練習している。 『生きたグルーヴでギターが弾ける本』 すごくすごくタメになる。 普段弾き語りをしていて、リズム感の悪さを痛感していたので購入したが、本当によかった。中ほどまで読んだところだが、グルーブを感じるためのコツが…

04-28

歌い方について、ここ最近ぐぐっとコツをつかんだきがする。 腹式呼吸なんていう言葉は前から知っていたが、やっと意味が分かって来た。 「胸いっぱいに息を吸うと声帯が圧迫されるので、腹式呼吸で息を吸いましょう。」 なるほど、本当だ。 ただ色んな息の…

04-27 あっという間

びっくりするぐらい日が経つのが早い。 1日も短いし、1年も短い。 毎日書こうと思っていたこのブログでさえ、 気がつくと数日書いていない。 たった5分の文章が書けない。 なぜだ。

04-26 日本酒

お酒が強くないので日本酒をのんだあとの放送はフーフーゆーておりますよね!

04-25 カホン

放送でコラボさせて頂いた! ミニカホンやミニマラカスを鳴らしてノリノリになるのはなんと楽しいことか! もっと上達して「おっ?」と思われるようなプレーがしたいなー!!!

04-24 酒

本日は外でお酒を頂いて来た。 居酒屋の食べ物は味付け以外に美味しく感じる何か魔法のようなものがかかっているに違いない。 だしまき玉子。鳥のから揚げ。あさりの酒蒸し。 文字だけですでに美味そうだからかなわねえや。

04-23 疲労

行動には疲労が伴う。 作用、反作用の原理とも似ている。 疲れたときは眠りましょう。 早く寝るっていいですね。

04-22 よかった

色々な場所に飛び込んで経験をするのはいいことだ。 高いものを食べるとか、参加したことのない場所に行くとか。 知らなかった世界を体感するって良いな。 財力があれば色んなことが思い通りに出来るようになってるんだなあ。

04-21 運転

今日はミニシュッチョーであった。 普段はあまりないが車に多くの人を乗せて走った。 普段なら道中眠くなってしまったりするが、 さすがに人をいっぱい乗せていると眠くなりにくい。 狭い社内に人がつめるのは大変だけど、 これはこれでなんかいいじゃんって…

04-20 鼻風邪

鼻かぜ?というものにかかったのかもしれない。 鼻の奥のイガイガがとれない。 すごく歌いにくい気もするけど、頑張ったら歌えるし。 放送を続ける私であった。

04-19 いやほんとに

机があるって素敵! そういえば今日は朝起きてすぐ放送したあとにしばらく眠ってしまった。 肉とかすんごいご馳走を食べまくる夢だったのでアニメかよ!って思った。 日曜日は素晴らしい。

04-18 素晴らしいわ

机と椅子って素晴らしいわ! もうその存在が素晴らしいわ!!!!! なんやねんもう!!!

04-17 そしてパワーーーーアップ

やったぜすごいぜ。 椅子と机とマイクだぜやったぜ。 これで最強だぜマジ。 最強になれるんだぜ。

04-16 思ったより

思ったより注文した品物が遅いため放送環境のパワーアップは時間がかかりそうだ。 でも環境が色々変わる予定なのですこぶる楽しみである! すっこぶrrrrrrrrる楽しみなのであーーーーーーる!

04-15 すぐやん

1日が終わってしまうのはどうしてこうも早いのか。 人生なんてほんとうにあとちょっとしか残ってないと思う。 どれだけ楽しむか、納得するか。 それにかかっていると思う。 楽しもう。

04-14 パワーーーーアップ

ちょっと最近あれじゃないですか、雨の野郎降りすぎじゃないっすか。 ここらでいっぺんシメとかないっすか? それはそうとして放送環境をパワーーーアップさせるつもりである。 そうマイク。 どうなることやら!

04-13 業務

仕事を誰かに頼む(やってもらう)時ってのは、その仕事をせずに済んだ時間の半分かそれ以上の時間を使ってチェックするべきだなって思いました。

04-12 日曜

日本酒を飲んだ。 普段口にしないせいもあってか日本酒はまだまだ慣れない。 死かけ放送してごめんなさい。

04-11 なんでですか

まださっむいのはなんでですか! なぜそんな気候なんですか!? 僕がいったい何をしたって言うんです!? あっそうそう。 歌が上手くなる本を読んだら歌が上手くなった!!! すげえ!! 中古の安い本だったのにすげえ!!

04-10 いすの硬さ

ミニシュッチョーが終わりを迎えた。 同じ姿勢でいすに座る時間が長すぎて尻の骨の部分が痛くて仕方が無い。 もう小学校のいすとか座れないんじゃないか。 もう少し肉を付けるべきなのか否か!

04-09 しかし

しかし大きな本屋が近くに無い。 DTM関係や音楽教本のたぐいがあまり買えなくて残念である。 もちろんインターネットで買えるんだけど、中身をさっと読んで欲しいかどうかを判断できない。 題名かレビューで判断するしかないのである。

04-08 とおい

ミニシュッチョーだった。 車の運転時間は一人で大きな声で歌える数少ない空間である。 覚えたい曲や上手に歌いたい歌を一生懸命歌う。 楽しい!

04-07 嬉しさ

ここ3~4日程ツイキャスに来てくれる人がちょっと多くなっていて嬉しい。 「多分たまたまだろう」って書こうと思ったけどそれじゃああまりにも話しが広がらないので考えられる要因を考えてみた。 1.マイクをちょっと口に近づけて歌うようになったから そ…

04-06 おまけ

サークルKの缶コーヒーのおまけについてくるスーパーマリオの小さいおまけが嬉しいよね。 小さいものっていいよね。

04-05 そして

そして久々に日曜日らしい日曜日を過ごした。 嗚呼これでこそ人生。 休みって絶対必要だと思う。 あればあるほど良い。

04-03 都会はいいな

でかい本屋とか楽器屋とかあって都会って本当にいいな。 でもその代わり自然は少ないけど、公園とかいったらあるしね。 都会はいいな。 でも都会で暮らすってなんか自分という存在が埋没してしまうんじゃないかという謎の予感がしている。 都会で暮らす予定…

04-04 土曜日

久々に土曜日らしい土曜日を過ごした。 明日休みだぞーーーっていう土曜日。 なんて愛おしいんだ。土曜日。

04-02 シュッショー

出張に行ってきた。 都会にいくと毎回思うのはでけぇ!!ってことかな。

04-01 桜

桜が咲いている。 仕事が落ち着くまでは「桜がきれいだ」なんていうことは一切感じなかった。 ゆとりって本当に大切なんだなあと思った。 桜がきれいだ。