output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普通  11-30

普通すぎる日々を順調に過ごしている。 エキサイティングな日々より、普通な日々が好きだなあ。

バイキング 11-29

今日はお昼に隣町にあるバイキングが食べられる店に行ってきた。 バイキング形式の食事はついつい食べ過ぎてしまう。 あれもこれもと食べたくなるので、1品の取る分量を少しずつにするが、 種類が多いため結局食べ過ぎてしまう。 最後には必ずコーヒーとデザ…

あけすぎ その2 11-28

初めて続きもので記事を書く試みをしてみよう。 毎日の中に何か書くべき事を見出すためには、 普段見逃していた些細な事について深く考える事をしなくてはいけない。 天気が良かった日には空がどうなっていたのか。 紅葉はどのくらいだったか。 気温はどうだ…

あけすぎ 11-27

ブログを書く感覚を最近あけすぎている。 しかし同じような毎日を過ごす自分にとっては、書くべきことが見つからないのは事実である。 今日はギターを練習した。とかツイキャスをやった。とか。 それくらいしか無い生活の中に、何を見出すかが毎日の課題かも…

冬? 11-26

えっ、もしかして冬?ってくらい寒い。 まあ冬には違いないんだけども。 暖かくしてお酒飲みたい。 日本酒は苦手だけども、冬は日本酒なんだろうなーやっぱり。 ウイスキーの方が口に合う。

木曜 11-26

今日はお車に乗ってミニシュッチョーの日だった。 車に乗っている時間は完全に一人の空間であるため歌が歌える。 ここの所続いている寝不足にも臆することなく歌いまくった。 車で必死に歌っている時は、歌い方の新しい発見をしたりする。 なんとなく思いつ…

気になった 11-25

なんとなく気になったので1年前の11月25日に何を書いたか見てみた。 それがこちら↓ yami-sing.hateblo.jp うわーー!なにも変わってねぇーー!!! そして楽しそうでなにより。 いやー、たまには過去を振り返るのも楽しいもんですね。 まだまだ頑張るぞ!!!

イラスト 11-24

そうだ思いついた。 ブログにイラストを描いて載せよう。 楽しそう。 どんなイラストがいいですか。 イラストイラスト。 昔いたストっていうゲームがアツかったなあ。

勤労 11-23

今日はなんといってもォ!!! 勤労感謝の日でありますのでぇ!!!! 1日元気に勤労させて頂けることにぃ!!! 感謝でありまぁす!!!!!!!!!

ゆとり 11-22

昔、「キレる10代」とかいうのがちょっとした社会現象になって、重大な少年犯罪がたびたび起こっていた。 その頃から子供を追い詰めずにのびのび育てる「ゆとり教育」というものが始まった記憶がある。 算数の計算で円周率がおよそ3でよくなったり課外授…

効く 11-21

やはり病院でもらった薬は効く。 症状が本当に楽になった。 このまま治ってくれればこれ幸い。 医療ってほんとすごいなあ。

病院 11-20

ちょっとばかし風邪をひいた感じなので病院に行った。 咳が出るので薬をもらった。 病院はいつでも病気になった人が沢山いる。 自分のような若い人はほぼいない。 若い人はみんな健康ってわけじゃないんだろうに。 みんな病院に行く暇もなく働いているだけだ…

反応 11-19

この深海のような静けさのブログにもコメントがいただけた。 純粋に嬉しい。 もっと自分の内なる部分を大いにさらけだして行きたい。

スプラトゥーン楽しすぎ日記 11-18

スプラトゥーンの登場は日本において今後のシューター人口の増加における一躍を担ったに違いない。 いわゆるシューターゲーム(FPSやTPS)はPS2くらいから海外産のものがあった記憶があるが、日本での盛り上がりは限定的であった。 その頃日本においてはRPG…

アクセス 11-17

11月12日以来、1件のアクセスもないブログを更新する私である。 みなさんいかがお過ごしだろうか。 ・・・と書いた文字さえ、誰にも読まれることは無い。 インターネットに繋がる世界のみんなが見える場所においてあるにも関わらずだ。 つまり、自分も…

びっくり 11-16

エレキギターのエフェクターがどれも反応しなくなって心底びっくりの私であるが、どうやら原因はアダプターにありそうだ。 エレキギターの音作りというものはまったく素人だが、エフェクターを使った時の音の変化は単純に楽しい。 今はイコライザーとディス…

意味のない物の先に 11-15

最近は天気が悪いことが多い私の居住地 なぜかまだ冬らしい寒さはやってこない 1週間の内の1日の休みを浪費する かけがえのない意味のない日を確かに生きたんだ

歌い方 11-14

ここ1ヶ月の間に、また自分の中で歌い方というか声の出し方が変わった気がする。 声の発生源がそれまではのどぼとけくらいだったイメージだが、今は気管が肺の部分で分かれているであろう場所になった気がする。 そうすることで声帯を通る空気が均一の強さに…

積  11-13

仕事で一日パソコンに向かっている日もあれば、そうでない日もある私ですが、 本日は一日パソコンに向かっている日でした。 そんな私がアフターファイブに何をしているかというと一日パソコンに向かっています。 体の色んな部位が退化しても仕方ないね。

継続 11-12

継続は力なりという言葉がある。 頑張って継続してギターの練習やピアノの練習をしたい。 ただ、ギターとかボーカルとかの講師の人がネットで言ってる事は、 間違った練習をいくらやってもダメですって言ってるから、 どうしたもんかなあと思います。

信頼 11-11

「誰かに自分という人間を信頼してもらうのは大変なことだ。」 「一度信用を無くすと取り戻すのは大変な苦労がかかる」 というような話はよく聞くけど、 信頼できる人が居るってのは本当にありがたい話だと思います。

日差し 11-10

おおらかに生きる事の難しさ。 ゆっくりとした時間の中で一日を終える難しさ。 社会に属するという事は、社会の時間の流れに身を任せないといけない。 「社会人」という言葉の中に、 何かおぞましいものをうっすらと感じて生きている。

自己啓発 11-09

自己啓発本見たいなものはあまり読まないが、時間術みたいなものには興味がある。 なぜかというと、やりたい趣味に対して圧倒的に時間が足りないから。 ただ本に書いてあることを正直に実践出来るほど根性もないので、 その時その時やりたい事を全力で楽しむ…

寝不足注意 11-08

スプラトゥーンのやりすぎで寝不足には注意しないといけない。 眠たい時にやっても勝てないし、次の日もれなく寝不足でさらに日中きついので、 潔く寝ることも大切である。

いぬ 11-07

幼少の頃から実家ではいぬを飼っていた。 犬と暮らすのは楽しいよね。

ブキが決まらん 11-06

スプラトゥーンでブキが決まらん。 シャープマーカーとかスプラシューターコラボが良さそうだけど、決定的なものはない。 チャージャーも練習したら使えそうだけど、まだまだ無理そうだ。 そういう悩みが楽しい。

ラストスパート 11-05

1年の終わりに向けて色んな事をラストスパートしたい。 弾き語りもぐぐっと上達したい。 わくわく。

楽しい 11-04

完全に僕の魂はスプラトゥーンに染められてしまった。 わかばシューターで、あるいはスプラローラーによってベッタリとまんべんなく。 なんて楽しいんだ。このゲーム。

文化の日 11-03

祝日でも休みにはならない仕事をしていた事を思い出した日。 そのほか何をやったかは思い出せない日。 スプラトゥーンやってた。

いやはや 11-02

そこそこ仕事が忙しくなってきつつあるため、ここに書くこともなくなっている。 最近は家でやる事と言ったら、とりあえずスプラトゥーンを楽しんでいる。 まだまだレベルの高いことは出来ないが、少しずつ昔の感覚が戻ってきつつある。 ギターの上達はその分…