output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無水エタノール 09-30

今日は楽器やパソコン周りの掃除をしたいと思い買ってきた。 無水エタノール 無水エタノールP 500ml 出版社/メーカー: 健栄製薬 発売日: 2007/03/29 メディア: ヘルスケア&ケア用品 購入: 40人 クリック: 515回 この商品を含むブログ (15件) を見る こいつを…

ホグリラ 09-29

肩や首の痛い人におすすめ。 もう困ったときはこれがあればOKってな感じです。 【第2類医薬品】ハリックス ほぐリラ 20mL 出版社/メーカー: ライオン 発売日: 2014/03/12 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る 塗ったらすぐに効く。ほ…

首痛 09-28

朝起きると、というか夜寝ている間に寝違えたらしい。 とにかく首から背中にかけてのスジが痛む。 仰向けで寝ている状態から首だけを上げることが痛くてできない。 まいったね!!

飲む 09-27

ウイスキーを最近飲んでいる。 飲みやすくて、美味しい。

肩こり 09-26

ギターの練習のせいなのか、腕立て伏せのせいなのか、その他なのか、 左側の肩こりが最近ある。 分身の術でも使って自分の肩をもみもみしたいよね。

どうやら 09-25

ギターの練習の本とかYoutubeとかブログとか見ていると、上手に弾くためのコツがあるらしいことが分かった。 それは「緊張しない」ことのようである。 緊張とは筋肉の緊張のことで、右手も左手も筋肉が緊張していると思ったようには弾けないらしい。 当たり…

ふだん 09-24

普段通りの生活。 健康増進。 早寝早起き。 ウイスキー。

どこまでも緑 09-23

お車で走ってきました。 狭い狭い山道をくねくねと走っていると、思わぬいい風景が広がる。 良い景色は思い出に残すために写真をとる。 クリックで拡大せよ!! 木漏れ日が道路にそそぐ。シマシマ。 歴史の途中で忘れられた建造物。 攻撃力の高い川。

O・SA・RE 09-22

オサレカフェでコーヒーを飲むのがささやかなマイブーム。 新しいカフェは昔ながらの喫茶店より入りやすい。 古い喫茶店は入った瞬間、 「だれやねんおまえ」 っていう空気が店から一瞬流れるのを感じるから入りにくい。

すっごい距離 09-21

自分の人生の中でもこの2日間は一番運転した。 高速道路がほとんどだけど、もう無意識になる感じがして怖い。 長距離ドライバーの人ってほんとにすげえな。と思った。

旅 09-20

そうして僕は旅に出た。

いきなり旅 09-19

いきなり明日から旅に出ることにしたので宿を予約しようとするが一切空いてない。 行楽シーズンに観光名所に行くっていうのはそういうことなんだな。

ミニシュッチョー 09-18

半日くらい運転をする日が時々あるが、やはり疲れる。 音楽が聴けたり歌が歌えたり楽しいが、疲れる。 加齢!!!

静と動 09-17

ギターの練習を続けている。 ギターの練習の先に何があるかは漫然としている。 今はただギターの練習が楽しくてそれ自体が目的っぽくなっている。 スライドギターにもチャレンジしたい。

雨 09-16

雨がすごい一日。 温暖化とか異常気象とか実際のところはわからないけども、台風の強さなんかは自分が幼少の頃は950hpaなんて見たことがなかった。 970hpaくらいで「うわーでかいな!」とか言ってた。 やっぱり気候変動ってあるんだろうか。

不具合 09-15

インターネットが夜繋がらなくなった。 めずらしいこともあるもんだ。 ネットが使えなくなると、途端に世界から孤立したような謎の孤独感がやんわりと自分を包み込んで行く気がする。 テレビは普通に見られるけど、「ネットが無い」という状態にこういう感触…

運転 09-14

今日はミニシュッチョーであるため車の運転を合計3時間くらいした。 住んでいる所がザ・田舎であるため山道の運転が大半を占める。 遅い車が前に来ると大変だ。 「遅い遅いおそーーーーーい!!!!」って言いたくなっちゃう。 わけわかんない遅さだ。 そう…

じっくり 09-13

DTMを使って作曲をやって遊んでいる。 ずっと作っていたというかいじっていた曲の制作を終わることにした。 これ↓↓ 【DTM修行13】DCBF 今の自分にはモノには出来ないと思った。 もっと場数を踏んで、知識を増やして、表現の手法を確立しなければ。 そういう…

コラボ 09-12

ニコニコ生放送を始めたころから来てくれている方とコラボ放送ができた。 ネットデュエットというソフトを使って、自分の弾き語りで一緒に歌う。 それだけのことがすごく楽しい。 すごくすごく楽しい。 音楽の楽しさってこれだよなーーー。って思った。

充実と余裕 09-11

仕事がもうちょっと忙しい方が、いろんなことが楽しめるかもしれない。 テスト前の期間とか、仕事で残業が続いている時ほど、遊ぶのは楽しい。

練習 09-10

エレキギターの練習が楽しくってしばらくの間、毎日1時間くらいやっている。 プロのインストラクターの方は1日5時間とかやるらしい。人によるんでしょうけども。 もっと練習する時間を増やしたいけども、なかなかそうはいかない。 上手になりたくて練習して…

災害 09-09

大雨による災害が起こっている。 災害に強い国を創ろう。 がんばろう。

ただの毎日 09-08

毎日、普通の毎日を過ごしている。 変化をもたらすのは時間か、もしくは自分だ。

月曜日くん 09-07

よくネット上のネタとして「月曜日はすぐそこです」みたいなネタを見る。 日曜日の夜は明日からまた仕事だーと考えて憂鬱になってしまうっていう事を茶化しているんだろう。 私はそこまで憂鬱な感覚をおぼえたことは無いが、セブンイレブンのCMを見ると「日…

くんろく 09-06

日々を楽しく過ごすにはアフターファイブの過ごし方が重要だ。 実際のところ現代の社会人は夕方5時に開放されることは稀で、アフターエイトとかアフターナインなんていう人もザラにいるだろう。 私も繁忙期は帰りが遅くなったりする。 なんでこんなに忙しい…

からにこもる 09-05

お休みサタディ ひっさつわざ「からにこもる」!!!! ギターの弦を変えた気がする。 マーチンのライト弦はあれだ、自分にはストローク向きだ。 ポロリン系も半分くらいやってる自分としては、ヤマハのコンパウンドくらいがいいかもしれない。

ありがとう 09-04

このどうしようもないブログにもちょこっとだけアクセスがある。 たまに見てくれる人へ。 ありがとう。

なんともはや 09-03

くがつみっかのちゅーずでい おーいえすいえす あいどんのーう そーりーそりー

ここ最近 09-02

ここ最近、創作的な事、クリエイティブな事をほぼやっていない。 自分の中の感性が全く磨かれていない。 日々の生活に押し流されるがままである。 努力の先にしか喜びは無い。 怠惰の先には淡い後悔と、年老いた自分しか残らないのである。

攻める 09-01

どんどん曲作っていきたいなあ。 とりあえず作りたくて作りたくて仕方ないのに、上手くいく方法がわからないから立ち止まっている感じがする。勉強する時間をふやさなければ納得のいくものは作れないと考えている。 楽しもう。