output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

06-30 追求

ギターのことはこれっぽっちも分かってないけど。 いい感じの弾き語りを追及したいな。 技術も歌も雰囲気も。 いい作曲したい。

06-29 弾き語り

良い弾き語りを聴くと本当に癒される。 すごくボーっと聴き入ってしまう。 そんな放送を私もやりたい。

06-28 おしゃれ空間

先日書いた喫茶店の楽しさをまた味わいたいと思い、地元のおしゃれ空間を検索してみると、結構ある。老舗喫茶店みたいなところから、若い人が始めたカフェなどなど。 よーし、どっか行ってみちゃうぞー!っと思ったら大体日曜日が休みでやんの。 おいおいお…

06-27 本を読む

本を読むことが最近減ってしまった。 ここ数年だが本を読むことにある程度の体力が必要だと感じるようになったからかもしれない。 大体本を読む時間帯というのは寝る前の1時間くらいの感じだが、もう文字を読む元気が残っていない。 慣れの問題だろうか。

06-26 エフェクター

エフェクターを初めて買った。 BEHRINGER DR600 と BOSS DS-1 あとアダプターとそれの分岐コードと短いケーブル(パッチケーブル)を買った。 「エレキギターの音作り」なんていうやたらカッコいい事について全然知らない私は、「なんかそれっぽい音が出れば…

06-25 怠慢

タイマンだコラァ! ・・・ここの所ブログの更新が滞っている。というかサボってしまっている。 一日の終わりごろにその日感じたことなどを書くつもりでいたが、カラッポの頭のまま、このブログの存在さえ思い出すことなく天使の寝顔で寝てしまっている。 こ…

06-24 腕立て伏せ

腕立て伏せってじっくりやると10回ちょっとしか出来ない。 昔テレビでやってた筋肉番付だったかそんな感じの番組で100回くらい腕立てしてる人がいたけど信じられないっすよね。 僕も丸太みたいな腕になりたいって思ったけどやっぱいいです!!

06-23 テラリア

最近ずっと前にかったテラリアをやっている。 とにかく掘るゲームなんだという事が最近わかった。 その先の何かを造るというところまで行くと、もっと楽しいに違いない。 すっごいもの作りたいね。 また今度画像とか張ります。

06-22 肉体

肉体改造に勤しむ私です。 筋トレを続けていると上半身の形が変わってきたのがはっきりとわかる。 ただし腹筋はなかなか割れない。 たぶんこの先割れることは無いんじゃないかっていうくらい割れない。 なぜなら腹筋を大きくしたところで肝心の体脂肪が減っ…

06-21 運転

車の長距離運転は好きだが得意ではない。 というか相当体力のある日でないと眠くなる行為でしかない。 なぜあんな60キロとか70キロとかとんでもないスピードで走ってるのに、すっげーあぶないのに肉体は眠ろう眠ろうとするのか。 あっぶないっつーーーー…

06-20 都会

神戸に行ってきた。 まともに神戸の街並みを見るのは初めてだったので楽しかった。 高速道路から街を見ると山の斜面の方まで都会があった。 いいなあ、都会。

06-19 オークション

最近またお買いものをオークションとかでしてしまっている。 コンパクトエフェクターを初めて買ったので鳴らしてあそんでいる。 音が変わるってすげえな!

06-18 指先

ギターの練習が楽しくて毎日やっていると指先が固くなる。 固くなりすぎていきなり剥がれてくるのが、弦に引っかかるのでやっかいである。 中途半端な状態のかさぶたのような気になる存在になる。

06-17 steam

steamのサマーセールがアツい いや、なにも買ってはいないけど。 とんでもなく安い値段を眺めるだけで楽しい。 そしてsteamのフレンドが増えるのはうれしい。

06-16 熱気

熱気を帯びて夜が更ける。 楽器を抱いてただ過ごす。 寝る。

06-15 もうすぐ1年

おいおいおいおい。 このブログもうすぐ1年じゃないの。 やばいね早いね。 ほんと中身の無いブログをよく1年も続けたね。 投稿を忘れた日も沢山あったけど1週間まるまる溜めたことはなかったな。 やりゃあ出来るもんだ。 この無駄な改行もそろそろ板について…

06-14 喫茶店

実は喫茶店ってすごい楽しいところなんじゃないだろうか。 特にチェーン店じゃない個人経営の喫茶店。 何が楽しいってコーヒーが美味しいのはもちろんなんだけど、料理が大体手作りっていうところ。 世代的にチェーン店特有の均一で媚びた感じの味に慣れきっ…

06-13 積み重ね

ギターの練習が楽しい。 教則本に出てくる「んもー!こんなの出来っこないよ!プンプン!」っていう難しい課題も毎日練習すればじわじわ出来るようになってくる。すごい。 本当にじわじわだけど。出来る方向に向かって変化していく。 このまま練習し続けて、…

Don't Starve セール中

いまsteamというゲーム販売サイトで激おススメゲーム『Don't Starve』と『Don't Starve Together』がセール中だ!!見逃すな!!買え!! http://store.steampowered.com/app/219740/ このサイト『Steam』で販売されてゲームは『Steam』というソフトをインス…

06-11 待て

6月がもう3分の1終わった。 ちょマテヨ!!

06-10 日常

完全にいつもどおりの一日を過ごした。 完全なる平日。

06-09 激安

インターネットで買い物をよくするのだが、どう考えても店舗経営の店じゃ買えないようなとんでもない激安商品がたまにあってすごく良い。 特に欲しいものが中古品でもOKとなるともう場合によっては100円とか1円とかで手に入ることがある。送料はもちろん…

06-08 座りっぱなし

一日中座りっぱなしは体に良くないそうだ。 仕事でも長く座っていることが多いし、家でもパソコンの前に長く座っている。 家で落ち着くときは座りっぱなし以外の姿勢って寝ころぶくらいしかないけども。 適度に運動を取り入れて行こう。 夏までにダビデ像に…

06-07 放送

最近すっかりニコニコ生放送の頻度が減ってしまった。 ツイキャスばかりである。 なぜなら圧倒的に見ている人の数が違う気がするからだ。 放送をやっている自分としては見る人がいないよりは居る方が良い。 そういう流れをいろんな人が感じるようになると、…

06-06 おしごと

この土曜日はちょっと久しぶりに仕事だった。 半日だけだったけど、今まで土曜日も完全に平日だったために「久々に土曜日の出勤」という気だるさを感じることが、なんとなく罪悪感というか堕落してしまった自分を認識するようでちょびっとだけ嫌な感じがした…

06-05 目白押し

今やりたいことが目白押しでもう溺れそうだ!! 歌いたいギター練習したいDTMしたい絵の練習したい放送したい曲覚えたい溺れそうだ!!! 全部極めるのはたった1回の人生じゃとても無理だ!! 浅く広く楽しく!!

06-04 マイクスタンド

すごく安いアウトレットなマイクスタンドがあったから買った。 数量限定で販売開始の時間が予告されていたので、ハラハラしながら住所とか打ち込んだけど大丈夫だった。 家では使わないけど使いまくって歌いまくるぜ!!

06-03 手首

ギターの練習をしまくっているけども、やっぱりやりすぎると手首に悪いなって思った。 ぜんぜんいけるぜーーー!!(テケテケテケテッケテケ ケテケ)←安定してない とかやってたらいつの間にか手首の関節がじんわり痛い。 いきなりズキーン!って痛くなるんじゃないのがタ…

06-02 ギター練習について

なんとなく今日からギター練習記というカテゴリを作って書いていこう。 私のギター歴:高校の頃アコギを1年だけやってその後まったくやらず、2013年夏からニコニコ生放送の開始に伴い本格的に練習を開始。エレキとアコギ両方。だから今ちょうど3年っていう…

06-01 六月

6月になった。 6月といえば私にはこの曲である。 六月の花嫁/谷山浩子 の歌詞|JOYSOUND.com 6月に花嫁になる夢が叶うって言うすんごいうれしい歌なのに曲調はびっくりするくらい悲しい感じである。いままでの道のりが悲しすぎて喜びいっぱいじゃないんだ…