output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2016-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬 12-29

今年一年を振り返ると、 「まあまあしんどかった」 っていう感じ。 現場からは以上でーす。

思ったより 11-08

思ったより簡単に時間は過ぎ行き、様々な問題は過去のものとなる。 若かりしあの頃の最大の悩みは解決もしないままどうでも良くなった。 その時その時で、楽しい事を追及したい。

様々 09-28

じこんという言葉を最近知った。 而今と書く。 後でも先でもなく今を生きよという感じの言葉らしい。 過去を気にしても変わらないし、先のことなどわからない。 今を生きよ。 よしわかった。

もう 09-22

市場の移転のニュースがとにかく多いし大きい。 もうちょっとボリューム下げてもいいんではないか。 食事時はずっとニュースを見ていたが同じニュースばかりなので 最近はプロゴルファー猿見てます。

再起動 09-11

色々あってやめていた資格の勉強を再開した。 あきらめようか真剣に悩んだけどとにかく1回は試験まで受けようと思う。 受かったら嬉しいし、落ちたらあきらめがつく。 ゲームばっかりやりすぎたなー最近。

33 08-30

ここ1~2ヶ月の間、色々な面で調子が良くない。 原因不明のぱっとしない毎日。 そんな中でも暖かい言葉をかけてくれる人がいる。 ありがとうございます。 ありがとう。 歌っていればなんとかなるよ。

歌う 08-22

どんな生活を送っていても、歌うことだけは楽しい。 たまに歌えれば、やっていける。 楽しく歌っていれば、なんとかなるさ。

過去 07-29

過去の自分の記事を読んで行くのが面白い。 自分の好みにあった言葉で書いてあるからだろうけど、 面白いなーと思っちゃう。 昔やってたブログなんかの文章は自分にとってキレッキレな感じがする。 今の文章は、なんというか枯れ木みたいな文章だ。 みずみず…

go- 07-28

すごいよねポケモンGO。 都会の公園はまるでゾンビ映画。 やったら面白いんだろうなあ。 一昔前の怪盗ロワイヤルもすごかったけど、もっとすごいね。 そのうちやってみたいな。 僕が今ゲットしたいのは休息です。

ただ 0719

ただほんのちょっと。 ほーーーんのちょっと記事を書くのをやめていたら7月後半。 それまでの僕は仕事で失敗をしたり知り合いがすごく増えたり、 なんだかんだ忙しくしていた。 今はほんのちょっと疲れている。

業火 05-31

東京の知事さんがヤバいやつだってことでニュースになっている。 週刊誌とかワイドショーで連日取り上げられている。 出てくる疑惑や私的な資金の使い方、私生活での奔放っぷりは見ていて恐れ入るばかりである。 ここまでやって辞任させられていないという状…

音信 0524

久々に書いてみる。 毎日書くことをやめると、全然書かなくなってしまった。 書かなくなってから、自分のしょーもない考えや、生きた証がここには残っていない。 残念だけどまあいいか。 今年はやはり資格の勉強を始めてしまったのが色々大きい。 作曲とか創…

連休 05-04

仕事の関係で連休というものは年に数回しかない。 ゴールデンウィークはその中のひとつである。 3日間の自由。 なんとありがたい事だろう。 やりたいことをやり、寝たいときに眠り、 怠惰に、ただただ怠惰に過ごす事が許される。 お金で休日を買いたいという…

やっとわかった! 04-13

よしわかった! やっとわかった! やーーーーーっとわかった!! 理解した! 毎日更新するの無理!!! ちょっとずつ行くわ! 書きたいこと思いついたら書くわ! すぐに! んじゃ!

人参が必要です 03-30

今の時点で、次の春を待っている。 今の時点で、次の春を待っている。 手にしたものは無くなったのと同じ。 誰かこの目の前に人参をぶらさげてくれないか。 取れそうで取れない距離に、人参が必要です。

ころさん 03-30

今日はころさんさんれー。 一日は短い。 つまり人生は短い。 夜は長い。 考える時間があるってことじゃないか。

やあやあ 03-29

やあやあ、みなさんお元気ですか。 僕はだんだん普通な感じになってきました。 なんだかパッとしないような2週間を過ごしたんですけど、 なんだったんだろうねほんと。 もう記事もポエムになっちゃってるじゃん。 なんだったんだろうねほんと。 まあそうい…

チャンス 03-28

闇の中に潜伏する僕は考えている。 チャンスのその時をじっと耐えて待つのだと。 懐に携える武器は原始的なもので十分だ。 チャンスはつかむためにやってくる。 この上ないタイミングで完璧な一突きを繰り出す様を、 何百回、何千回と思い描く。 その時は必…

己 03-27

己の精神と肉体のコントロールの難しさについて考えてみるが、書けることがない。 難しいね。

なのに 03-26

なのに僕は3月の記事を書いている。 なのに僕は春を待っている。 無責任に春を待っている。

ハード 03-25

もっとハードに何かを追い求めたいが、なぜだろう。 体力も気力も最低限しか備わっていない。 春だからだろうか。

たぶん明らか 03-24

たぶんだけど明らかにこの半年前くらいからお髭が濃くなっている気がする。 毎日すっきり剃ってはいるが、やはり伸びるのが早い。 いっそ亀仙人クラスに伸ばそうかとも思うけど、日本社会で働くにはその髭は許されない。 自由に生きるためには、別の自由をあ…

ウイスキー 03-23

ウイスキーがやっぱりすっきり飲めて美味しい。 ロックでちびちびいくも良し、水割りですーーっと飲むもよし。 ただ気持ちよくなってうっかり飲みすぎると、アルコール度数が高いので眠りが浅くなる。 けっか寝不足。 寝不足はいけない。 寝不足はいけない。…

じっと 03-22

じっと現状を耐え忍ぶ。 特に困難に遭遇しているわけではない。 ただ平凡とは言えない微妙なコンディション。 寝不足はいけない。 寝不足はいけない。

だめだ 03-21

だぁーめだぁー 記事を毎日書く事にすっかり限界を感じている。 これを乗り越えた先に何が待っているのか。 まったく光は見えない。 始めた頃の決心と、今の苦悩の葛藤をここに記す。

日曜日の過ごし方 03-20

週休1日の生活を送っていると、朝から好きな事が出来る日曜日の重要性は必然と高くなる。 平日には出来ない事が出来るチャンスの日だ。 昼食を外食にしてみたり、遠出して良い景色を見に行ったり。 ただそれも元気があるから出来るのだと最近切に感じる。 2…

人種 03-19

人はそれぞれ驚くほど違う考え方を持って生きている。 意見というのはそれぞれに正解であるため、相容れない部分も出てくるだろう。 そこで大切なのは「和をもって尊しとなす」という先人の教えではないだろうか。 「自分の意見は正しい」と思うのは勝手だが…

体調 03-18

体調がすぐれない。 これといった原因はないだけに、気分もすぐれない。 なぜかずっと眠い。 仕事も勉強も遊びもシャキッとしない。 自分には鬱の傾向は無いと思っているけど。 もっと早く寝ないとだめだなーやっぱり。

新しい事 03-17

新しい事を覚える刺激ってのはすごい。 特に身に着けようとか記憶しようとすると必要なエネルギーは大きくなる。 それをやめてしまうとただでさえ平凡な自分の毎日がいよいよ無色透明になっていくのではないか。 老後までに何か身につけたい。 いまはギター…

ブルース 03-16

ブルースの響きは良いものだ。 ADAA DDAA EDAA というブルースの流れをもっと体に染み込ませたい。 自分の作曲に生かせるまでは相当かかりそう。