output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何も無い 08-31

8月が終わる。 今年は夏を前進で感じることができた。 夏という季節は特別だ。 他の季節には無い特別な時間が流れるんだ。 それは大人になっても。 あと何回夏を実感できるだろうか。 大切にしたい。

sei 08-30

年を重ねることはいい事なのかどうなのか。 まだ分かっていないが、ひとつだけ分かることは、 確実に寿命を消化しているという事だろう。 いつかは無に帰るということが怖いことなのかも、今はわからない。 みなさんありがとうございます。

ダッチ 08-29

外でバーベキューをするのは大変楽しい。 その分準備や片づけが大変だ。 率先してそういう大変な部分を楽しんでやってくれて、さらに招待してくれる人が居るっていう事はとんでもなく幸せなことだと思う。 ありがとうございます。 ダッチオーブンで焼いた野…

夏の終わり 08-28

去年の夏は、夏らしいことを何もできなかったが今年は違った。 泳ぎにいったし、夜にも川に行ったり。 花火も見られた。 一片の悔いなし!!

貴重 08-27

夜の寝るまでの自由な時間は貴重である。 ここで何をやるかで人生の豊かさ、楽しさの相当な部分に影響を及ぼす。 ただし体力や気力との相談になる。 時間があっても体力や気力がないと楽しいことが出来ない。 そういう年齢っす!

激戦 08-26

今日も女子バレーを見た。 接戦の末になんとか勝利を収めた!すごいぞ!! さすが世界ランク4位!! 5位だったっけ!!忘れた!! 強い!日本!!

バレー 08-25

バレー女子を見た。 去年か一昨年くらいに見ていた選手がかなり減って新しい代表選手が加わっている。 バレーというスポーツは観戦していて楽しい。 勝つともっと楽しいね。 ゲーム実況が娯楽のひとつとして定着しつつあるのも、観戦する楽しみを手軽に、興…

大雨 08-24

台風の影響だか何だかで未明から大雨だった25日。 台風に近い地域に住んでいるわけではないがすごかった。 この地方の雨は、粒がでかい。 雨が本気で降ると、車でワイパーをしていても全く先が見えない。 本能的に恐怖を感じる豪雨だ。 気を付けましょう。

自然にダイブ 08-23

地元から程近い山奥の川に遊びに行ってきた。 本当に清らかな場所だ。 いままでのすべての罪が洗い流される。 んなこたぁーない。

肉 08-22

BBQをした。 バーベキューのことをBBQって書く事の恥かしさ。 「バーベキュー」っていう言葉を口にするのもなんか照れる。 だからバーベキューの事を「焼肉」とか「肉を焼く」という。 だからなにっていう話。

田舎 08-21

自然の多い場所で暮らしたい。 自然の中で生かれている。 生きさせてもらっている感じ。 自給自足とか、貧しくてもゆっくりとした時間の中で生きたい。 老後はそんな風に暮らしたい。

月 08-20

ギターが上手になりたい。 そして弾き語りが上手になりたい。 自分の放送を見返して思うのは、テンポが一定に出来ていない。 何か小細工しようとして、わずかにつまったりする。 まだまだ修行が足りぬ!!!

あれっ 08-19

えらいこっちゃ、すんごく長い間更新していなかった。 19日の夜は何かした気がする。 うーん思い出せない。 思い出そうと思って自分のツイッターをさかのぼって見たけど、 何も書いてない!!!

礼儀 08-18

礼儀とかマナーとか堅苦しいものが苦手だけども、一番気にしてるのは自分なのかもしれないっていう感じがする。 世の中の社会人は思ったよりも高慢で無礼かもしれない。 人にどう見られるかより、どう機嫌良く生きるかが大事かもしれない。

owari 08-17

お盆休みが終わった。 なんか終わってみるとあっけなかったなあと毎年感じつつ、今年は川に遊びに行けたのでよかった。 夏は夏らしい事をしてこそ夏。 もっと自然と共存する感じで生活したいなあ。 自給自足の生活は憧れる。 生きてるだけで楽しそう。

大自然 08-16

幼少の頃から遊びに行っている近くの川に行ってきた。 住んでいる街からは30分ほどで行けるが、まさに秘境である。 ここに来るとなぜか「帰ってきた」という気持ちになる。 清流に体を浸すと非常に心地よい。 ワイワイ言って遊んだ。

鑑賞 08-15

映画は鑑賞だけど、テレビドラマは鑑賞って言わないんだなあ。 休みを利用して海外ドラマなぞを見まくっている。 面白い。

ぜってぇーにだ 08-14

ぜってぇーにギター上手くなって、すっげえ楽しく弾きたい。 音が出せる空間に早く引越したい。 楽しみたい。

一気に 08-13

一気に更新してごめんなさい。 もしこのブログをたまに見てくれている人がいたら伝えたい。 一気に更新してごめんなさい。 そういう感じで保っている自己満足の誠意。

ギター欲しいなあ 08-12

人生の一本!みたいなギターが欲しいなあ。 今はマーチンの00とか000が欲しい気がしているけど。 じっさいに弾いたことも無いし、まだ買う気がない。 買う気が無いくせに欲しいなあーっていうすごくしょーもない状態。 稼ぐぜ俺は。

酒 08-11

普段話せない色々な話を、酒の席で言える事もある。 聞きたくないこともある。 日本社会と酒の席の関わり。 昔はすごく嫌いだったけど、なんとなく存在理由が分かって来た気がする。 ただそれは酔わないと腹を割って話せないという悪い部分が土台にある。 い…

過ぎ行くよね 08-10

いやー日々ってさー、あっという間に過ぎ行くよねー?

喫茶店 08-09

喫茶店に行くのは楽しい。 特に店内の雰囲気づくりに凝っている喫茶店は座っているだけで楽しい。 某喫茶店にてコーヒーを飲んできた。 スマホで撮ってもいい感じに取れている。光の加減とか。 でも飲む前にとればよかった。 背景のぼやけ具合とコップにあた…

はちのはち 08-08

サッカー東アジアカップを見て応援している。 自分は代表戦くらいしか見ない完全なにわかであり、グッズなど買ったこともないため「サポーター」でもないが応援している。 スポーツ観戦は野球よりサッカーの方が好みな気がする。 Jリーグとか本気で見たら面…

夏休み 08-07

学生時代が終わってから、「夏休み!」というものを実感した気がしない。 「盆休み」なら毎年それなりにあるが、あの少年時代の「夏休み!」は永遠とも思える長さを自由に過ごした気がする。 老後に全力投球する人生プランです。

弾き語り 08-06

弾き語りにおけるギターの上手な人と自分の違いはどこにあるのか。 リズム 抑揚 歌のメロディーとギターで鳴らすコードのバランス(ボイジング?) 全部のような気がする

ハイボール

今日はコンビニで売ってるハイボールっていう350の缶を飲んだ それを飲む前に350のビールも飲んだ つまり酔った 酔ってから歌うのは喉が閉まっちゃって動かなくなることが多いんだけど 今日はすっげえ楽に歌えた 心地良い体験でした

みちしるべをくれ 08-04

自分の生き方に道しるべが無い みんなそうだろう いつ死んでもOKだぜっていう生き方はなかなか出来ない

一瞬 08-03

すべての出来事は一瞬のうちに終わってしまう 楽しいこと、悲しいこと、 自分が生きたこと 確かに生きていたことさえも 一瞬だね

あのコロコロするやつ 08-02

あいつすっげえぞ!! あのコロコロするやつ!!!! 腹筋鍛える、すっげえ単純な作りのあいつ!!! やべえぞ!!あれすげえ!!あいつ!! 腹筋ガッチガチなるわあれ!! 足伸ばしてコロコロ両手で持って、前にコロコロってしたら 「うわああああああああ…