output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

07-22

自分のみた夢の話をするのが好きなようだ。他の人には興味がないかもしれないけど、夢を思い出して話すって楽しい。夢には自分の中の隠されたキーワードとか登場人物とか何かの象徴とかがたくさん詰まっていて面白いし、自動ストーリー製造機みたいな感じでちょっと映画を見たような得した気分になれる。

 

でも夢日記は付けない方がいいらしい。あたまおかしくなっちゃうらしい。

 

自分のよく見る夢の内容をカテゴリー分けすると「汚いトイレ」「災害」「公衆の面前で半裸」という夢が割と多い。あとはなんでもない日常見たいな夢。やっぱりこれらは自分にとってのなんらかのキーワードであると思うので、夢診断サイトみたいなやつでどういう意味があるのか調べてみた。

 

汚いトイレ → 排泄物で汚れたトイレの夢は金運に恵まれる兆候。

災害 → 先行きへの不安。罪悪感。恐怖感。

津波 → 状況の変化。現状に翻弄されている。

裸 → 自分のミスで不名誉を招く。

 

・・・よくわからん結果となった。サイトによって一つの単語に複数の意味があるので、結局その中から自分で好きなものを選んで「ああ、こういう意味だな」ってやってるので解釈をかなり誘導している気がしてならない。おわり。