output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

08-03

 弾き語りリストをぼちぼち作っている。

 

 このブログの「弾き語り」カテゴリーにリストのURLを載せる予定だけど、まだまだ曲がすくない。あと、どのサイトに載せるかというのも色々悩んだ。弾き語りやセッションを活発にされている生主さんのリストを参考に見させてもらうと、wikiをとても上手に使っていてひたすら感服する。結局採用したのはグーグルドライブというグーグル上に保存できるクラウド?的なやつ。一応途中だけど乗せて見ます。↓

 

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1DBSdQ1xxQPjBRaTRgIa0VEJR0py-1sIzvzhl58bOFTU/edit?usp=sharing

 

 これの良いところは、web上でエクセルのような表形式の文章が作れるということ。URLを知っている人にだけ公開できるみたいなところ。とりあえず放送でよく歌っている米津さんと古川さんとボカロPさんのを入れたところで止まってます。J-POPもガンガン入れていきたいけど、これがなかなか億劫。でも放送でリクエストとか貰ったら嬉しいので、この前注文したCDが届いたら聴きながら編集しよう。使用キーとか原曲キーとか項目作ったけど、たぶん記入する事はなさそう。

 

・・・

 

 出来る曲が増えると楽しい。まだまだギターの技術が低いので単調な伴奏しか出来ない。歌詞の区切りの所でディロディンベーン♪とか鳴らしたくてそういう感じの練習をいまやっている。頑張ろう。楽しいね。