output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

09-04

 そういえばもう9月になっているんだね。早いね!

 

 今日は車で往復300キロ以上走行した。眠たくならない限り音楽を聴いているのでほぼ苦痛ではない。あと車の中はカラオケ以外で大声が出せる唯一の場所である。うろ覚えの曲でも大声で歌うと気持ちが良い。歌うことのストレス発散というか爽快感はやはり何物にも変えがたいものがある。歌がうまいとか下手とか関係なく楽しく腹から声を出せば心も軽くなる。

 

 明日もシュッチョーである。明日はまったく別方向に電車で一日掛りの旅である。電車では歌えないのがつらいところだが、運転しなくて良いので楽といえば楽である。3DSでもピコピコしていよう。以前は電車の中では携帯電話に音楽をたんまり入れてブルートゥースのイヤホンで聴いていたけど、スマホにしてからは電池がとにかく持たなくてツライ。スマホの充電を10倍に出来るなら2万円くらい余裕で払っても良いと思う。

 

 今日は寝起きから首が痛かった。