output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

02-22 ブログ

 ブログには書く楽しさと読む楽しさがある。

 

 自分としては一番楽しいのは自分の昔の記事を読んでいるときかもしれない。好きな有名人のブログとかも読めば面白いのかもしれないけども、どうもそういう事はしない。逆にネットで知り合った共通の趣味の人のブログなんかを読むほうが楽しい。親近感が沸くというか、「こんなこと考えてるんだな」って言うのを知るのは楽しい。なのでここも読んでもらって楽しいブログにしたいけども、とてもじゃないがそうはなっていない気がする。もっと自分の内面を赤裸々に書くほうが面白いはずだ。どこまで自分をさらけ出せるか、それにかかっている気がする。