output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

03-14 土曜日は平日

 自分にとっては土曜日は平日である。

 

 そういう仕事についているから仕方ないけど、土日が休みならいいのにと思う。

 

 もし実際に週休2日になったら、その気になれば週末にちょっと旅行が出来るとか、趣味に丸2日も打ち込めるとか思うけど、たぶん怠惰に過ごしてしまうんだろうなと予想する。

 

 週休2日が羨ましい気持ちを落ち着かせる時に考える事は、人が土曜日休んでいる時に自分は働いているんだ。稼いでいるんだ。経験を積んでいるんだ。と考えて、かろうじて自分を慰めている。

 

 しかし人生は1回であるため、自分の好きなことをして過ごす時間が毎週1日多いというのはなんと素晴らしいことか。

 

 早く定年退職したい。