output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

05-18 ハードル

 2013年春以降、楽器を弾いたり歌を歌うのが楽しい。

 

 

 それまでは自分の中で娯楽といえばゲームしかなかったが、今ではそのゲームすらあんまりやらなくなるほど音楽が楽しい。もっと極めたい。

 

 その頃以来、ギターを練習したり買ったり、放送して歌ったり、作曲して投稿している。

 

 それはとても楽しくていいのだが、やはりもっと高みを目指すにはそれぞれに目標を持ってやることが大事かもしれないと思うようになった。

 

 

 ギター → 演奏スキルのアップ リズム感のアップ

 歌   → 心地よく聴ける歌唱 正しい音程

 作曲  → 歌っていて気持ちの良い歌 心を打つ曲

 DTM  → イメージした音楽を具体化する技術

 

 これらを達成するために今後何をしていくのか、考えてみたい。