output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

DTM 12-08

DTMでやっと新しい曲を製作しはじめた。

 

最近cubaseの動作がすごく不安定で、デバイス関連になにか不具合があるんだろうなぼんやり考えていたらそのままモチベーションが下がってしまっていた。

 

ちょっと調べたらIFのレイテンシーの設定があまりに低くしすぎていて、不安定になっていた。

 

元の設定に戻したらcubaseは安定した。やったぜ。

 

 

ギターのノイズも最近大きくなっていて、これもモチベーションを下げていたけども、エフェクター周りの配線の場所を変えるだけで相当改善された。

 

どんどんモチベーションは上がっていく。

 

 

あとは実行あるのみ。