output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

光 02-29

平成28年の2月なんていうもんは一瞬の出来事に過ぎない。

 

うるう年などという追加の1日は、ラーメン屋のカウンターに置かれているゴマをすりつぶす小さいアイツよりも効果は薄いのではないか。

 

 

言いすぎました。

 

・・・

 

2月はそれなりに目標通りの資格の勉強が出来た。

 

社会人になってから「あーもう一回学生やってみたいなー。今からならもうちょい勉強も頑張るのになー。」とかゆるーい頭で思っていたけど、いざ机に向かってテキスト1冊覚えようってなると「あっ!しんどっ!もう嫌!」ってなっちゃうあたりアマチャンボーイである。

 

 

結局、小学校であれ大学であれ社会人であれ真面目に生きるのは大変なんだなあ。

 

サボると後になるほど取り返しがつかなくなっていくだけの話で。

 

 

でも人の事がうらやましくなっちゃう気持ちはいったいなぜなんだろう。

 

 

・・・

 

小さい時に習い事とかさせてもらって、「嫌でもやる」っていう習慣を身に付けさせてもらうのは大きい。あと「長く続けたらそれなりに胸を張れる程度になる」っていうのも大事だな。

 

 

 

音楽でも護身術でもスポーツでも、なんかやっとくのは良いね。