output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

07-31 もってるギターについて

 ギターの修理、いわゆるギターリペアをやってみたくなったのでやります。「ギターリペア」っていうカテゴリで書いて行きます。

 

 いま持っているギターはこちら↓

 

 『Morris w-20』アコギ

 父親が祖父に買ってもらったという往年のエントリーモデル。1970年代の品で自分より年上のギター。かなりオンボロ。こいつをメンテナンスしてみます。

 f:id:yami_sing:20140807184430j:plain

 

 『James JD400』アコギ

 自分で買った最初のアコギ。2014年5月に島村楽器で購入。ギターって3万くらいのやつでも入門用にどうぞ!みたいな扱いでビビる。今使ってる。まだカスタムする勇気は無い。

 f:id:yami_sing:20140805005841j:plain

 

 Squier by Fender Bullet w/Tremolo HSSエレキ

 2013年8月にアマゾンで買ったエレキ入門セットのやつ。実質1万くらいか。低価格のギターということもあってか6弦のチューニングが安定しません。まだエレキの弦交換したことないので近々やろう。ニコ生メイン楽器。

f:id:yami_sing:20140812102148j:plain