output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

07-30

 インターネットにある興味のある情報って無数にあって見きれない。

 

 音楽とかゲームが好きな分野だけど、その情報を追いかけるだけで一日終わってしまいそうだ。日本語で読めるページだけでもとんでもない量が公開されていってるのに、英語も読める人だったらどうなっちゃうんだろうか。

 

 なので文章をサッと読む技術を見につけたいなあと思う。速読っていうのはなんか大変そうなので、要点を的確に掴んで次のページへ行く、みたいな。そうすることにより限られた人生の中で得られる物が2倍にも3倍にもなるんではなかろうか。そう、時間は限られている。