output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

09-10

 なんとなく新しいマイクが欲しい。

 

 別に今使っているBEHRINGER/XM8500には何の不満はないけども、「ちょっと高いマイクってどんな音がするんだろう?」という興味で私の心は少年のようにときめいている。XM8500は価格も安かったし、カラオケ以外で初めて使ったダイナミックマイクだったのでインターフェースを通した自分の声を聴いたときは「やっぱりUSBマイクとは違って良いな!」と感じた。

 

 

BEHRINGER XM8500

↑ XM8500

 

 このマイクの評判としては、「低音がやたら強い」っていうイメージらしいけど、音響機器とかド素人の私にはよく分からない。自分の声が低いのもあって相性が良いのかもしれない。

 

 そんで最近、「良い音がするのなら違うマイクも使ってみたい!」ということで他にどんなマイクがあるのか調べてみた。色々ネットで見た結果、下のやつがかっちょいいかなー思った。

 

【国内正規品】ゼンハイザー ダイナミックマイクロホン スーパーカーディオイド e945

 

↑ ゼンハイザー e945(かっちょいいので画像大きめ)

 

 

 ふむふむ。通販サイトの評判も上々のようだ。何より見た目がかしこそうでかっこいいじゃないっすか。

 

 

 よし!買うならコイツにしよう!

 

 

 

 でも2万くらいするので私は座禅を組んで良く考えることにした。おわり。