output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

最初のオリジナル曲

 去年の夏に初めてまともに作った曲を紹介します。

 

曲名 : 温度

 

  

 これはTMBOXという音楽投稿サイトにUPしたものですが、投稿日は去年の11月ですね。DTM自体も初めてやったものなので音の数とか少ないし、音量のバランスもなんかしっくり来てませんけど作曲から編曲と打ち込みを初めてやって1つの曲に出来たときは嬉しかったし楽しかったです。

 

 この頃はオーディオインターフェースについていたSONARのLE版を使っていたけど、色んな音色が山盛りに入っていて、DTM修行なんていいながら変な音楽をいっぱいTMBOXにUPしてました。いまはCUBASEのエントリーモデルを使ってますが、全体的に音が良くなった気がします。もっと色々上達したいな!!