output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

09-22

 ギターがもっと上手になりたい。

 

 

 と思っていて、ギターの教則本とか買ったり読んだり閉じたりしているけども、エレキとアコギの両方を練習するもんだからなんだかふらついている気がしてならない。エレキならエレキだけ練習したほうがいい気がするけど、どっちもやりたいんだから仕方ない。とにかく楽しく気持ちよく弾き語りが出来たらもう最高であるので、色んな小細工とか覚えようとしているけど、やっぱりリズム感が悪いらしくなんかアクセントを入れようとしたらタイミングがずれちゃったりする。

 

 ギターの練習とか初心者向けのサイトを見てみるとメトロノームを聴きながら弾く練習は必須だよ!!って書いてあるのでやっぱりするべきなんだろうなあ。スマホメトロノームのアプリとかweb上でフラッシュのメトロノームとかあるけど、なんか億劫に感じてじっくりはやっていない。

 

 

 

 うん、やろう。