output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

09-30

 今日は早く寝たほうがいい気がする。

 

 この前テレビでやってたけど、年齢ごとに最適な睡眠時間っていうのがあって、年齢が上がるごとに必要な睡眠時間は減っていくらしい。もう細かい内訳は忘れたけどとりあえず6時間半から7時間くらいで良いらしい。あと昔聞いた話では「もっとも寿命が長くなる睡眠時間は7時間」みたいなのもあった。1日24時間しかないのに7時間寝るっていうのは約3分の1になるわけで、そうなると人生の3分の1は寝ているっていうことになるので。仮に80歳まで生きるとしたら24年間は寝ているっていう事ですよね。

 

 

 

 いい枕買おう。