output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

11-05 声の出し方

 今日はツイキャスをやった。

 

 来てくださる方がいて本当に嬉しい僕です。頑張っていい感じに歌えるように日々修練したいと思う。

 

 今日は車を運転しながら歌っているとなんとなく新しい声の出し方を見つけたような気がする。普段、家の中で歌うので大きな声を出せずに高音が物足りない感じになっていたけども、今日考えた歌い方ならちょっとマシになりそうな気がする。

 

 新しい歌い方というのは、声をなるべく体の奥の方からだして喉を柔らかく、力まずに声を出すという歌い方。完全に自分の感覚の問題なので、誰かの参考になるかどうかわからないけども、これを意識すると小さな声でも高い音が出る気がする。

 

 気のせいかもしれないけどもね。