output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

11-06 音圧

 今日はニコ生で放送してから、DTM関連の本を読んだ。

 

 音圧をあげるためのMIX術みたいなやつで、とても勉強になった。でもまだまだ全然内容を理解出来てないし、本に書いてあるように耳の訓練もなっていない気がする。あとモニターヘッドホンが欲しい。ソニーのやつ買おうかな。欲しいな。

 

 自分で作る曲はまずレコーディングからして適切に出来ているのかどうなのかもわからないし、マスタリングなんていう部分も全然わかってないので、まだまだこれから勉強していきたい。

 

 過去に上げた自分の歌ってみた動画でも、大した音量じゃないのに音が割れていたり、純粋に音量が小さかったりするので勉強して改善していきたい。