output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

自分 02-04

はてなにログインせずに自分のブログにアクセスをして4日ぶりくらいのPVを記録してしまった。

 

・・・

 

はてなブログにはグループというシステムがあって、そこに入るとグループの中で共通の話題について語られたブログをずらーっとみる事が出来る。すげえ。

 

しかしふと気付いたのが、自分のこんなどうしようもない日々の記事が、グループ内で更新されたブログ一覧に上がり続けてやしないかと肝を冷やした。

 

確認しにいったら、グループに入るときにちゃんと更新情報に表示されるカテゴリーを選んでいたので大丈夫だった。

 

 

ああ、よかった。

 

 

今日のはてなブログのトップページには「無駄に更新しまくるブログは害である」みたいな手厳しい意見が注目を集めており「ゴミをばらまくな」的な事が書かれてあってもはや恐縮するしかない。

 

 

でもそれってブログで多少なりとも稼ぎを出したい人とかブロガーとして有名になりたい人の世界の話だもんなーって思った。

 

このブログ自体ツイッターやツイキャスの放送画面から飛んでこないと見つけることすら困難な感じだと思う。

 

 

 

よってこのブログはセーフとする!!(ドンッ)