output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

平日 02-13

土曜日もすっかりしっかり仕事な私である。

 

 

この約1年間は会社自体が忙しくなかったため土曜日の休みがちょいちょいとれた。

 

 

もうすっかりしっかり仕事である。

 

 

22才から65才までの43年間くらいの間、健康に活躍すれば仕事する事になる。

 

 

「人生の大半の時間を仕事して過ごすのだから、仕事も楽しくあるべき!」みたいな意見をたまに見るが、「ああ、それが出来たらいいよね」っていうトーンにしかならない。やりがいを感じたりすることもそこそこあるので「そんなの無理」とまでは行かない。

 

 

 

つまり良いことも悪いこともある、イロイロなのだ。

 

 

 

趣味を仕事にできればいいけど、絶対楽しいだけじゃないんだろうなってのは感じている。

 

 

せめて自分のいる業界も週休2日が当たり前になればいいなあ。