output

雑記 ~音楽、ギター、弾き語り、作曲、DTM、ゲーム、空想、心情、信条、身上~

JAZZ聴き始めた 02-16

前にもちらっとだけ記事に書いたけど、JAZZを聴き始めた。

 

JAZZといったらまずこの人!みたいな界の巨匠を誰一人知らない私はとりあえず入門!みたいなオムニバスのCDがいっぱい出てるので借りてきた。

 

『JAZZ VOCAL BEST CD』みたいなやつ。

 

 

聴いてみると何となく聴いたことあるやつ「Over the Rainbow」とかあったけど、特に気に入ったのが「Cry Me a River」だ。

 

 

悲しげなメロディと歌声。これなんだろう、すごく良い。

 

 

昔のアメリカの人々がいいと思ったものが、日本で育ったまったく縁もゆかりもない自分が、歌詞の意味も分からずに「すっげえ良い」って感じること自体がすごい。

 

 

 

ジャズはどんなコンディションの時でもゆったり聴けるからいいなあ。